三菱 パジェロ ディーゼル 試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:原田淳
今後残る三菱への課題
静粛性の高さにも感心した。車外にいると、ディーゼルエンジン特有の高圧ポンプ等の音は認められるが、車内は遮蔽された空間となり、ディーゼルの嫌味な部分をあまり感じない。むしろ、タイヤのパターンノイズなど、他の音が気になるほどだ。
また、改めて感じたのは、パジェロの走りのよさだ。本格的オフローダーゆえ、大きく重たいボディを持ちながら、オンロードをいたって軽快かつ快適に走れるのもパジェロの実力のひとつ。現代的SUVの乗り味を持っている。それに加え、燃費がよくて排ガスもクリーンという、ディーゼル・パジェロの復活を歓迎したい。
今後、三菱では、「ポスト新長期規制(平成21年10月より適用)」など、より厳しい規制への適合に向けて、さらに、排気ガス再循環装置や燃焼系などの開発を進めていくという。さらなる三菱の努力に期待するとともに、こうした優れたディーゼルが存在することを、広く知らせたいと思う。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。