三菱 パジェロ ディーゼル 試乗レポート(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:原田淳
ディーゼルトルク+ターボの加速性は相性バッチリ
エンジンスペックを見ると、従来よりもピークパワー&トルクが若干ダウンしていることに気付く。しかし、実質的なドライバビリティにおいては、従来のものと同等もしくは超えていることを命題としたという。はたしてその乗り味はいかに!?
走り出すと、ディーゼル+新型ターボの恩恵を体感する。低回転からタイムラグのない加速が始まり、どの回転域でもピックアップに優れ、全域にわたって厚いトルクを感じる。
盛り上がり感のある加速は、ディーゼル+ターボならでは。この感覚は、ガソリンエンジンでは味わえないだろう。車体の重いSUVであれば、なおのこと低速トルクが重要となる。ディーゼルのほうが運転しやすく、車体との相性もよく、より恩恵が大きいといえる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。