レクサスSUVデビューには最適! パパへおすすめしたいUXのベストグレード など【今週のおすすめ記事4選】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
MOTAでは毎週曜日別のテーマに沿って記事を掲載しています!未来にまつわる“CASE"のお話から外車、家族、軽自動車やコンパクトカーにまつわる話、アウトドア好きの方へなどテーマはさまざま。自分のお気に入りのテーマを見つけて毎週チェックしちゃおう♪
目次[開く][閉じる]
  1. 火曜日|ぶっ飛び装備満載! 高級車市場は新型Sクラスの独壇場になる?!
  2. 水曜日|レクサスSUVデビューには最適! パパへおすすめしたいUXのベストグレード
  3. 木曜日|日産の走りの魂が感じられ、実用性も兼ね備えた「ノートNISMO」
  4. 金曜日|長旅での快適性とトランスポーターの機能を両立!ミリタリーテイストのキャンピングカー「ホビクル・オーバーランダー」

火曜日|ぶっ飛び装備満載! 高級車市場は新型Sクラスの独壇場になる?!

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

“ベンツだぞ!”と言わんばかりの押し出し感の強さもひとつの魅力だった歴代のメルセデス・ベンツ「Sクラス」ですが、先日発表されたばかりの新型Sクラスのデザインは、ちょっとおとなし目にも感じますよね。

ところが、その中身は想像の斜め上をいくスゴすぎる装備だらけだったのです!

今回はそんな新型Sクラスの内外装デザインとハンパない騒音対策をご紹介!

>>ちょっと引くくらいスゴイ!? 新型Sクラスを画像で詳しくチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

メルセデス・ベンツ/Sクラス
メルセデス・ベンツ Sクラスカタログを見る
新車価格:
1,192万円2,580.8万円
中古価格:
36.8万円1,735万円

水曜日|レクサスSUVデビューには最適! パパへおすすめしたいUXのベストグレード

毎週水曜日は、パパ・ママに勧めたい! ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。

それなりに「本物」や「真に価値のあるもの」を見てきた40代。クルマ選びにもやっぱり、本物感は妥協できない要素になってきますね。

ただ、家の周辺の道が狭いなど、物理的に大きなサイズのクルマは敬遠したいとなると、なかなかお眼鏡に叶うクルマって少なくなってしまいます。そんな人にこそチェックして欲しいのが、レクサス UXです。

>>上品な40代を過ごしたい方におすすめのレクサス UXを見る

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

レクサス/UX
レクサス UXカタログを見る
新車価格:
397.3万円544.9万円
中古価格:
356.4万円649.8万円

木曜日|日産の走りの魂が感じられ、実用性も兼ね備えた「ノートNISMO」

毎週木曜日は日本独自の規格の中で成長してきた軽自動車やコンパクトカーについてアレコレ紹介。

サイズが大きいし、価格も高いミニバンやSUVに乗るのはちょっと…。そんな悩みを抱く方にお勧めしたいのが、見た目よし! 走りよし! 実用性よし! と、三拍子そろったコンパクトスポーツモデル!

「存在は知っていたけど、イメージが薄ぼんやりしてて、普通のモデルとどこが違うの?」

ここではそんな不安を解消すべく、おすすめのコンパクトスポーツモデルを紹介していきます! 今回は、日産 ノートNISMOです。

>>スポーティなハッチバックでありながら、ファミリーカーとしても使いやすい「ノートNISMO」を画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

日産/リーフ
日産 リーフカタログを見る
新車価格:
332.6万円499.8万円
中古価格:
30万円419.8万円

金曜日|長旅での快適性とトランスポーターの機能を両立!ミリタリーテイストのキャンピングカー「ホビクル・オーバーランダー」

快適な長旅ができるようなキャンピングカーが欲しい、それでいてMTBやバイク、サーフボードなど大きな荷物を積める「トランスポーター」にもなるようなハイエースらしい実用性も求めている、そんなアクティブでちょっと欲張りなユーザーにオススメの1台。

今回フォーカスするのは、バンをベースにしたキャンピングカー(通称:バンコン)の老舗「レクビィ」にラインナップされている、ハイエース スーパーロングベースのバンコン「HOBBYCLE OVER LANDER(ホビクル オーバーランダー)」です。

>>アクティブな趣味を快適にもっと楽しくさせてくれるキャンピングカー「ホビクル オーバーランダー」をもっと詳しくチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

トヨタ/ハイエースバン
トヨタ ハイエースバンカタログを見る
新車価格:
219.2万円428.6万円
中古価格:
52万円835万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 海石榴 つばき
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Sクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Sクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Sクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Sクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Sクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる