新型Sクラスはより快適に! プレミアムブランドは“経験”がキーワードになる など【今週のおすすめ記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部

月曜日|新型Sクラスはより快適に! プレミアムブランドは“経験”がキーワードになる

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術をご紹介。

各界のVIPから絶大なる支持を集めているSクラス。モデルチェンジする度に、アッと驚くような超豪華な車内にも注目が集まっていますが、9月に登場予定の新型Sクラスもかなりのデキだといいます。

今回は、ドイツ本国で発表されたばかりの情報をご紹介。今回のSクラスも正直、スゴいです。

>>より快適になった新型Sクラスを画像でチェック!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

メルセデス・ベンツ/Sクラス
メルセデス・ベンツ Sクラスカタログを見る
新車価格:
1,469万円2,348.5万円
中古価格:
50.9万円2,231万円

火曜日|テスラは「クルマではない何か!」 僕らクルマ好きはイーロン・マスクの凄さにまだ気付いていない!?

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

都心ではテスラのEV(電気自動車)を目にすることも多くなってきました。

このテスラ、単に最先端の安全性能を持つ高性能電気自動車というだけではなく、もはやこれまでの考え方とは全く異なる「画期的な“何か”」。今回はそんな「テスラの凄さ」をまとめてみました。

>>テスラってどんなクルマ!? 画像でチェックする!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

水曜日|ヤリスクロス検討勢必見! これ買っときゃ間違いない? ベストグレード予想

毎週水曜日は、パパ・ママに勧めたい! ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。

独身時代に乗っていた愛車から、夫婦ふたりが運転しやすくて、子どものお世話に便利で、海へ山へと遊びに行くにも楽しいファミリーカーに乗り換えるなら、なんといってもちょうどいいのはコンパクトSUV。

今なら、大人気となっているトヨタ ヤリスのクロスオーバーSUVタイプで、2020年9月初旬に発売予定のヤリスクロスはいかがでしょうか?

価格は189万〜! なかでも標準装備が充実するGはコスパ抜群モデルがオススメです!

>>輸入車もびっくり!? 超リッチなヤリスクロスの車内をチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

トヨタ/ヤリス
トヨタ ヤリスカタログを見る
新車価格:
150.1万円269.4万円
中古価格:
95万円288.9万円

木曜日|Honda eの価格は451万円から! これって高い? 安い? 市販モデル、その内容は!?

毎週木曜日は日本独自の規格の中で成長してきた軽自動車やコンパクトカーについてアレコレ紹介。

いよいよEV(電気自動車)が僕らの身近にやってくる! そう思わせる魅力的なEVがついに登場します。

ホンダの新しい都市型コミューター「Honda e(ホンダ・イー)」が2020年8月27日(木)、正式に発表されました。発売日は2020年10月30日(金)。今回は、気になる価格やクルマの詳細をお届けします!

>>注目すべきは、インパネに5枚並んだ液晶パネル! Honda eを詳しくチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

金曜日|8人乗りワゴンがシートアレンジで大変身!? 乗用車登録ハイエースバン「アクロスワゴン」

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。

人気のSUVでは飽き足らず、趣味と実用性を両立させられるもっと欲張りなクルマが良いと思っている人は多いはず!そこで今回は、普段は多人数乗車可能なワゴン車としての使いやすさを重視しながら、快適な車中泊やバイクなど大きな荷物だって載せられる欲張りなクルマ、「アクロスワゴン」をご紹介していきましょう。

様々なモデルを世に送り出すキャンピングカービルダー「ダイレクトカーズ」でも特に人気のモデルなんですよ!

>>ハイエースワゴンにはないボディーカラーのワゴンに乗りたいという人にオススメはダークプライム! アクロスワゴンを画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Sクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Sクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Sクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Sクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Sクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる