元整備士イチオシ! パパ・ママ友に100万円以下でドヤれる外車4選|3月編【ダディ×マミー】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
当企画は「〜万円以下で買えるパパ・ママ友にドヤれる外車」をテーマに毎週さまざまな車種を元整備士ライターである増田 真吾氏にピックアップしていただくというもの。

>>年式は古くてもやっぱり外車の内外装はオシャレ! 実車を画像でチェック

目次[開く][閉じる]
  1. 週イチ連載! 〜万円以下で買えるドヤれる外車
  2. ボルボ V40
  3. クライスラー 300C
  4. アウディ A4アバント
  5. メルセデス・ベンツ Eクラス

週イチ連載! 〜万円以下で買えるドヤれる外車

今回は3月に紹介したドヤ外車をまとめてピックアップ! 見逃してしまった、もしくは初めての方にも是非チェックして欲しい。

元整備士ライター 増田 真吾氏の記事はコチラ

ドヤについて

当企画での“ドヤれる”定義は、「世のパパ・ママ友さんが子どもの送り迎えでいかに心の中でシレッとドヤれるか」。

ボルボ V40

今もっとも重要視されている安全性能を古くから前面に打ち出すスウェーデンの自動車メーカー、ボルボのコンパクトハッチバック「V40」。

ボルボと言えば、3点式シートベルトを開発し、その特許を無償で公開したことで知られ、いつの時代もクルマの安全についてこだわり続けています。

▼以下の記事では、V40の2つのドヤポイントや、注意点を紹介!

クライスラー 300C

クライスラー 初代300Cは、2004年~2011年の間、日本では意外と長く正規販売され、アメ車らしい堂々としたルックスや充実した装備が魅力のラグジュアリーサルーンです。

特に、5.7リッターという大排気量のHEMI V8エンジンを搭載したモデルなら、アメ車らしいトルクフルで豪快な加速感を味わことができます。

▼以下の記事では、300Cの3つのドヤポイントや、パパ・ママにおすすめな理由、注意点を紹介!

アウディ A4アバント

外車らしい高級感あふれる内外装と、家族で使えるメインカーとして、今回ご紹介するのは、アウディ A4アバント(2008年モデル)です。

ギュッとした塊感に加え、傾斜角が比較的大きいリアゲート、そして、やや押し出し感の強いフロントマスクがスポーティな印象を与えています。

▼以下の記事では、A4 アバントの3つのドヤポイントや、パパ・ママにおすすめな理由、注意点を紹介!

メルセデス・ベンツ Eクラス

メルセデス・ベンツ Eクラスは、日本で言うところの「3ナンバーのちょっと大きめなセダン」であり、流行りのSUVなどに比べれば人気のあるジャンルとは言い難い存在…。

しかし、セダンがクルマの基本形と言われてきた時代があったように、その乗り味はとても自然で、ドライバーもゲストも心地よく移動できるジャンルなのです。

▼以下の記事では、Eクラスの3つのドヤポイントや、パパ・ママにおすすめな理由、注意点を紹介!

メルセデス・ベンツ/Eクラス
メルセデス・ベンツ Eクラスカタログを見る
新車価格:
734万円1,094万円
中古価格:
25万円846万円
アウディ/A4アバント
アウディ A4アバントカタログを見る
新車価格:
485万円714万円
中古価格:
24万円623.5万円
クライスラー/300C
クライスラー 300Cカタログを見る
新車価格:
417万円610.5万円
中古価格:
55万円555万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 金乃竹塔ノ澤
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Eクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Eクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Eクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる