“ビルシュタイン”や“レカロ”などを新たに追加!その仕上がりやいかに!?マツダ ロードスターRS 試乗レポート(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:島村栄二
NR-Aがあるじゃないか!
ちなみに私が期待してるのは、未だ試乗車の無い『NR-A』である。
このクルマが使っているビルシュタインは車高調整付きの良品。「メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」の時に乗って大いに満足しました。
大径ブレーキが付いて264万6千円と、RSより55万円も安い。NR-Aを買って輸入レカロのシートなど付けたら、魅力的なロードスターになると思います。
[レポート:国沢光宏/Photo:島村栄二]
マツダ ロードスターRS 主要諸元
駆動方式:2WD/全長×全幅×全高:3,915×1,735×1,235mm/ホイールベース:2,310mm/最低地上高:140mm/車両重量:1,020kg(i-ELOOP+i-stop装着車は1,040kg)/エンジン:SKYACTIV-G 1.5/トランスミッション:SKYACTIV-MT 6MT/最高出力:96kW(131PS)/7,000rpm/最大トルク:150N・m(15.3kgf・m)/4,800rpm/JC08モード燃費:17.2km/L(i-ELOOP+i-stop装着車は18.8km/L)
マツダ ロードスターRS 主要装備
RECARO社製シート/ビルシュタイン社製ダンパー/大型ディスクブレーキ/フロントサスタワーバー/インダクションサウンドエンハンサー
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。



![マツダ ロードスター RS [ソウルレッド プレミアムメタリック]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/2451961/017_o.jpg)
![マツダ ロードスター RS [ソウルレッド プレミアムメタリック]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/2451961/021_l.jpg)
![マツダ ロードスター RS [ソウルレッド プレミアムメタリック]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/2451961/028_l.jpg)
![マツダ ロードスター RS [ソウルレッド プレミアムメタリック]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/2451961/023_l.jpg)
![マツダ ロードスター RS [ソウルレッド プレミアムメタリック]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/2451961/025_l.jpg)
![マツダ ロードスター RS [ソウルレッド プレミアムメタリック]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/2451961/024_l.jpg)




![マツダ ロードスター RS [ソウルレッド プレミアムメタリック]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/2451961/033_l.jpg)
