釣りに行くならこの車!最強の釣り車の選び方とランキングをご紹介(2/4)

釣りはとにかく荷物が多い!車内の広さ・積載性で選ぶ釣り車ランキング【バン・ミニバン編】

ここでは荷物が多くても、人が多くても乗れる!とにかく積載性に優れている車を紹介します。新車価格や燃費、現在の中古相場なども参考として掲載します。

トヨタ ハイエース

いわずと知れたワンボックスカーの代名詞的モデルで、一般の方よりもむしろ運送業の方が愛用しているイメージが強いのではないでしょうか。長い歴史の中でたゆまぬ進化を繰り返し、積載性だけでなく快適性、安全性もアップデートしてきました。

その用途ゆえの耐久性の高さから、中古車市場でも非常に人気が高く、リセールバリューが高い(値下がりが少ない)のも特徴です。

海外でも根強い需要があり、ハイエースだけを狙う国際窃盗団が存在するともいわれています。それだけ人気のある車種と言えるでしょう。

トヨタ ハイエース車種情報

・新車価格:213.3万円~517.1万円

・中古車価格相場:78万円~698万円

・新車カタログ燃費:9.50km/L(JC08モード、グレードにより変動)

・乗車定員:10名

ハイエースの画像をもっと見る

ハイエースの新車カタログを見る

ハイエースの中古車を探す

ハイエースの関連記事をもっと見る

日産 NV350キャラバンワゴン

ハイエースの長年のライバルとして君臨する、高い積載性を持つワンボックスカーです。ボディの長さやルーフの高さ、乗車定員が異なる豊富なバリエーションを持つほか、車の内外に工具やアウトドアグッズを収納するためのオプションパーツを数多く揃えています。

近年ではアウトドアユーザーに向けたプロモーションを展開しているのも印象的な点です。

日産 NV350キャラバンワゴン

・新車価格:258.7万円~348.9万円

・中古車価格相場:27.8万円~309.8万円

・新車カタログ燃費:9.10km/L(JC08モード、グレードにより変動)

・乗車定員:10名

NV350キャラバンワゴンの画像をもっと見る

NV350キャラバンワゴンの新車カタログを見る

NV350キャラバンワゴンの中古車を探す

NV350キャラバンワゴンの関連記事をもっと見る

日産 セレナ

日産の人気ミニバンです。1.2リッターの小排気量ガソリンエンジンで発電し、その電気で車体を動かす“e-POWER”というハイブリッドシステムを搭載しています。これにより、26.2km/Lという優れた燃費性能を発揮します。

また日産の掲げるインテリジェントモビリティ思想に基づいた、自動ブレーキをはじめとする多数の運転支援機能も搭載しています。

日産 セレナ

・新車価格:231.7万円~402.3万円

・中古車価格相場:165万円~345.9万円

・新車カタログ燃費:26.20km/L(JC08モード、グレードにより変動。数値はe-POWER搭載車)

・乗車定員:7~8名

セレナの画像をもっと見る

セレナの新車カタログを見る

セレナの中古車を探す

セレナの関連記事をもっと見る

トヨタ ノア/ヴォクシー

トヨタの人気ミニバンです。この2車種はメカニズム、機能面は基本的に共通で、外見デザインと販売チャンネルが異なります。クールで押しの強いフロントフェイスにファンが多いほか、広い室内、折りたたみが簡単な2~3列目シート、細かい収納スペースなど、実用性も高く作られています。エンジンにはガソリンとハイブリッドの2種類が用意されるほか、GRと呼ばれるスポーティな走りを売りにしたグレードもあります。

トヨタ ノア/ヴォクシー車種情報

・新車価格:246.7万円~345万円

・中古車価格相場:128万円~363.9万円

・新車カタログ燃費:23.80km/L(JC08モード、グレードにより変動。数値はハイブリッド車)

・乗車定員:7~8名

ノアの画像をもっと見る

ノアの新車カタログを見る

ノアの中古車を探す

ノアの関連記事をもっと見る

ホンダ ステップワゴン

特徴的なのは、これまでに紹介したどの車種よりもコンパクトな点です。5ナンバーに収まっているので、維持費面で有利になります。

ステップワゴンでユニークなのが、ハッチバックゲートとしても横開きドアとしても使える“わくわくゲート”です。荷室を広く開けて大きな荷物を出し入れする際はハッチバックとして、釣り竿のように細いものや小さい荷物を出し入れする際は横開きドアとして使い分けることもできます。

ホンダ ステップワゴン車種情報

・新車価格:228.9万円~371.6万円

・中古車価格相場:124.8万円~389万円

・新車カタログ燃費:25.00km/L(JC08モード、グレードにより変動。数値はハイブリッド車)

・乗車定員:7~8名

ステップワゴンの画像をもっと見る

ステップワゴンの新車カタログを見る

ステップワゴンの中古車を探す

ステップワゴンの関連記事をもっと見る

トヨタ/ハイエース
トヨタ ハイエースカタログを見る
新車価格:
294.7万円423.1万円
中古価格:
68万円1,027.2万円
日産/NV350キャラバン
日産 NV350キャラバンカタログを見る
新車価格:
211.6万円432.3万円
中古価格:
64.8万円630.2万円
ダイハツ/ウェイク
ダイハツ ウェイクカタログを見る
新車価格:
137.7万円187.6万円
中古価格:
35万円207.7万円

記事で紹介した商品を購入した場合、売上の一部が株式会社MOTAに還元されることがあります。

商品価格に変動がある場合、または登録ミスなどの理由により情報が異なる場合があります。最新の価格や商品詳細などについては、各ECサイトや販売店、メーカーサイトなどでご確認ください。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ハイエースの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハイエースのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハイエースの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハイエースの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハイエースのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる