『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』仕様を再現!? ゴミを燃料に走る「デロリアン」

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
映画「BACK TO THE FUTURE 2(バック・トゥ・ザ・フューチャー2)」で、主人公マーティーが、デロリアンを改造して作ったタイムマシンに乗って、1985年から30年後の未来へタイムスリップした2015年10月21日16時29分、現実の日本でもゴミを燃料に走る「デロリアン DMC-12」が登場したのをご存じでしょうか?

>>バック・トゥ・ザ・フューチャー2 仕様を再現した「デロリアン」を画像で見る[全40枚]

2020年6月19日の「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」放映にあわせ、その特別仕様のデロリアンを写真で振り返っていきましょう。

当時その現場に立ち会った人も、はじめて見るという人もフォトギャラリーを是非チェックしてみてくださいね。

細かいところまで再現! まるで劇中車のようなクオリティ

ゴミを燃料に走るデロリアンを、映画の設定と同じ時刻(2015年10月21日16時29分)に走らせるイベントが東京・お台場アクアシティで行われ、会場には報道陣の他、多数のバック・トゥ・ザ・フューチャーファンが集まり、大いに賑わいを見せました。

そこに登場したデロリアンは、日本環境設計株式会社が中心となり、様々な企業同士と連携しながら進めてきた「FUKU-FUKU×BTTF GO! デロリアン走行プロジェクト」によって実現されたもの。

日本国内で廃棄される繊維製品は年間およそ170万トン。当プロジェクトは、その繊維製品に含まれる綿繊維を、バイオエタノール資源へとリサイクルし活用するためのキャンペーン。そして実際にバイオエタノールでデロリアンを走らせることに成功したのです。

そんなバイオエタノールで走るデロリアンですが、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の仕様を細かいところまで再現されていました。

まるで劇中車のようなクオリティで製作されたデロリアン、ついつい細かなところまで見てしまいますね!

▼『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』仕様を再現したデロリアンをもっと見たい、拡大画像を見たい方はフォトギャラリーをチェックしてみてくださいね!

>>バック・トゥ・ザ・フューチャー2 仕様を再現した「デロリアン」を画像で見る!

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ウブドの森 伊豆高原

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

DMC 12の最新自動車ニュース/記事

DMCのカタログ情報 DMC 12のカタログ情報 DMCの中古車検索 DMC 12の中古車検索 DMCの記事一覧 DMC 12の記事一覧 DMCのニュース一覧 DMC 12のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる