50代男性向けのホンダ 新型ヴェゼル!? 押しが強い顔違いの純正グリルが渋い仕上がりと評判に!【写真で比較!】

画像ギャラリーはこちら

ホンダの人気コンパクトSUV「新型ヴェゼル」は、スタイリッシュな外観デザインが好評だ。ボディ同色のフロントグリルも新鮮な印象を与える。いっぽうでホンダ純正アクセサリーではグッと存在感を増したフロントグリルが用意され、その真逆な雰囲気の違いからSNSでも話題となっていた。同社の純正アクセサリーなどを扱うホンダアクセスによると、狙いは50代男性だという。

ノーマルの新型ヴェゼルと写真で比較しながら、ホンダアクセスが生み出した第二の顔をご紹介しよう。あなたのお好みはどちらだろうか!?

>>どっちの顔がお好み!? ホンダ 新型ヴェゼルのデザインを見比べてみる[画像53枚]

目次[開く][閉じる]
  1. 大胆にイメージチェンジし若返りを図った新型ヴェゼル! 一方で別デザインの純正フロントグリルが上質だと話題に
  2. SNSでも話題に! 上質な雰囲気を好む50代男性をターゲットにデザインされた純正アクセサリー
  3. 同じ形状なのにまた違った印象に激変! 40代男性を狙ったCasual Style(カジュアルスタイル)」がオシャレ過ぎる

大胆にイメージチェンジし若返りを図った新型ヴェゼル! 一方で別デザインの純正フロントグリルが上質だと話題に

2021年4月23日(金)に発売を開始したホンダ 新型ヴェゼルは、近年のホンダ車に共通するシンプルなテイストのデザインも注目の的だ。中でも、ボディ同色に塗られたフロントグリルはコンパクトSUV特有の軽快さやカジュアルさが強調され、若々しい雰囲気に仕上がっている。

2つのスタイルを用意した純正アクサセリー

いっぽうで、純正アクセサリーに用意されたフロントグリルもノーマルとは違った存在感を放ち、注目を集めている。

新たな新型ヴェゼルの魅力を引き出したこの純正アクセサリーは、メッキパーツを強調した「Urban Style(アーバンスタイル)」に加え、カッパーブラウンのカラーが印象的な「Casual Style(カジュアルスタイル)」の2タイプが用意されている。フロントグリルとエンブレムで4万2900円(消費税込・工賃別)から装着可能だ。

SNSでも話題に! 上質な雰囲気を好む50代男性をターゲットにデザインされた純正アクセサリー

純正アクセサリーを担当したホンダアクセスによると「Urban Style(アーバンスタイル)」は50代男性をターゲットにデザインしたと説明する。メッキパーツを多用し、プレミアムSUVの王道をゆくコンサバなスタイルを狙っている。この戦略が一定の支持を集めた。

SNS上でも、カジュアルな新型ヴェゼルのスタイルを高く評価する声があるいっぽうで「こっち(純正アクセサリーのスタイル)のほうがしっくりくる」といった声も散見される。押し出しの強い高級感が欲しいと願う需要を獲得したようだ。

実際に「純正グリル付きで予約を入れた」という投稿も見られた。好調な新型ヴェゼルの販売をさらに押し上げるのに貢献しているのは間違いないだろう。

同じ形状なのにまた違った印象に激変! 40代男性を狙ったCasual Style(カジュアルスタイル)」がオシャレ過ぎる

同じグリル形状ながら、ブラウンの差し色を加え個性的な仕上がりとした「Casual Style(カジュアルスタイル)」は、もう少し若い40代男性をイメージしデザインしたという。

グリル以外の純正アクセサリーには、同じブラウンを差し色にしたカジュアルスタイルのコーディネイトプランとして、ドアミラーカバーやフロントロアースカート、サイドロアーガーニッシュ、リアロアーガーニッシュ、リアロアースカートなどが用意され、トータルコーディネイトを楽しむことが出来る。

同じブラウンをあしらいながら、上下でさりげなく色合いを変えている技アリコーディネイトにも注目

「実はここに小ワザが効いているんです」とホンダアクセスの担当者が胸を張る。車体上部に装着するフロントグリルとドアミラーカバーには、明るくきらびやかなグロッシーカッパー・メタリックを塗るいっぽうで、車体下部に装着するスポイラー類にはトーンを落としたダークな色合いのプレミアムアガットブラウン・パールに変え、シックに仕上げているのだ。

白系統(写真の取材車両は「プレミアムサンライトホワイトパール」)のボディカラー以外にも、新型ヴェゼルのテーマカラーである薄茶色の「サンドカーキパール」にも似合いそうなコーディネイトである。

新型ヴェゼル納車待ち勢も後付け可能な純正アクセサリーに再注目!

ノーマルのデザインに加え、ホンダ 新型ヴェゼルにはこのように2つの異なるスタイルが用意された。

純正アクセサリーはホンダの販売店で新車購入後に装着することも可能だから、いま納車待ちの新型ヴェゼルオーナーも、愛車が届くまでの間、改めてアーバンスタイルとカジュアルスタイルのコーディネイトに注目してみてはいかがだろうか。

[筆者:MOTA(モータ)編集部 トクダ トオル/撮影:和田 清志・茂呂 幸正・ホンダアクセス]

ホンダ/ヴェゼル
ホンダ ヴェゼルカタログを見る
新車価格:
264.9万円377.6万円
中古価格:
78万円392.7万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブやキャンプを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから15年余りが経過。乗り換えに悩むユーザーの目線に立った平易なコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ヴェゼルの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ヴェゼルのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ヴェゼルの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ヴェゼルの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ヴェゼルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる