大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅(1/4)

  • 筆者: 安枝 瞳
  • カメラマン:和田清志
大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅
安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 画像ギャラリーはこちら

実は前から目を付けていたクルマなんです

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

オートックワン読者のみなさん、こんにちは!安枝瞳です。

普段は「新型車、診察しちゃうぞ!」で女医さんとして新型車を“診察”している私ですが、今回はなんと!新車を“診察”するのではなく、“試乗”するという大役を仰せつかってしまいました!!

患者さんじゃなく、試乗するクルマは「ホンダS660」。実は女医さんとして、このS660の診察をしたのですが(http://autoc-one.jp/honda/s660/joycar-2112911/)、その時から目を付けていたクルマなんです。

軽自動車なのにスポーツカー、しかもオープンカーなんてあんまりないし、それにスタイリングは私の好みにドンピシャ!

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

別に可愛いデザインが至る所に施されているわけでもなく、そやけど女子でもスポーツカーに乗ってみたいって人、結構多いと思うんです。私みたいな小柄な女性がカッコ良く乗れるスポーツカーって滅多にないんですよねー。

あんまりスポーツカーしすぎてるクルマだと、ついついスピードが出すぎちゃったり、なによりアクセルやブレーキに足が届かなかったりして、妙に気を使って運転しなきゃいけないんじゃないかなと思って…

でも、このS660、軽自動車ってだけあって、ボディがコンパクトで大きすぎない。しかもスポーツカーだけどやっぱり軽自動車だから、そこまでバビューンとスピードが出すぎちゃうってわけでもないから、もしかして私にも手が届くかなって。

地元の大阪にいたときに実家の軽自動車をちょこちょこ運転してたこともあり、もし東京でクルマが持てるなら、軽自動車がいいなってのもあります。

ホンダS660ホンダS660ホンダS660ホンダS660ホンダS660

念願のS660を女子目線でレポート

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

そんなこんなで「ホンダS660」にずっと憧れてた安枝ですが、オートックワンのYヘンシューチョーから、「北海道でS660に乗ってみない?」ってお声掛けいただいたときはホントにうれしかったです!

念願のS660に乗れる! しかも、北海道の大自然をオープンで走るという夢の様なシチュエーション!に若干興奮しながら、飛行機でいざ北の大地へ~♪♪

私が体験した「S660試乗 in 北海道」を皆さんにお伝えできたらと思い、女子目線でレポートしてみますね。

(自動車ジャーナリストさんみたいな評論はできないので、その点はご了承ください…)

【画像ギャラリーはコチラ 画像109枚】

1 2 3 4 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
安枝 瞳
筆者安枝 瞳

地元・大阪での活動を経て、2011年4月に上京。モデル・グラビア・タレント業のほか、歌手・MCなどマルチに活動の幅を広げている。オートックワンでは2011年から女医企画に出演し一躍注目を集める。あだ名は「やっさん」。2017年8月3日(やっさんの日)に「ピコ太郎」のプロデューサーであるお笑いタレント・古坂大魔王と結婚し話題を集めたのも記憶に新しい。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 箱根吟遊
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる