autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅 3ページ目

試乗レポート 2015/9/19 22:58

大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅(3/4)

関連: ホンダ S660 Text: 安枝 瞳 Photo: 和田清志
大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅

素直に動いてくれて、操ってる感が気持ちいい!

青い池とやっさん 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

そんな高揚した気分のまま、最初の目的地である「青い池」に到着。クルマを止め、駐車場からちょっと歩き、池の前まで行くとその青さにビックリ!

その名の通り、ホントに真っ青なんです。神秘的な景色を最初から味わえ、いきなりノリノリな安枝です。

ここに来る道中はまだ街という感じでしたが美瑛の周辺は北海道らしい大自然の中を走り抜けます!

美瑛には有名な丘がいくつもあったりするようで、次の目的地はお父さん世代には懐かしい(!?)「マイルドセブンの丘」をチョイス。その昔、タバコのポスターに使われた場所がココらしいです。

軽自動車でスポーツカーというと、運転が疲れるとか思われる方も多いと思いますが、S660は長時間運転してても疲れず、全く飽きません。S660は、走っていると気持ち良すぎて、疲れなんか感じている場合ではありません。

マイルドセブンの丘 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

運転にも慣れてきたので、ちょっとハンドルを切ってみたり…。

S660は、ハンドルを切ると私が思うように素直に動いてくれて、操ってる感が気持ちいい!ええクルマやなー、としみじみ感じました!

普段なら、好きな音楽をかけてドライブする私ですが、今回はあえて音楽をかけないで運転。エンジンサウンドがこうも運転を楽しくさせるなんて、驚きです!!

マイルドセブンの丘に着くと、多くの観光客が道端にクルマを止めて、記念写真を撮ってましたが、その殆どがカップル…。一人旅はこういう時に悲しい気分になりますね。私は写真を撮ったらそそくさとその場を退散。。。

これも“ぶらりドライブ”の醍醐味!!

ピュアホワイトを食べるやっさん 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道赤肉メロンをほうばるやっさん 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

そろそろ、お腹が減ったなぁと思いながら走っていると、いつの間にか富良野に。赤肉メロンやとうきびの看板が見えるとついつい…。これも“ぶらりドライブ”の醍醐味です!(言い訳です)

関東ではもうほとんど、とうもろこしは終わってしまいましたが、さすが北海道。まさに今が旬でした。

生でも食べられるとうもろこし「ピュアホワイト」と、赤肉のカットメロンを自分へのご褒美として…。笑

いやぁ、北海道はなに食べても美味しいです!

【画像ギャラリーはコチラ 画像109枚】

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

ホンダ S660 の関連編集記事

ホンダ S660の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ S660 の関連編集記事をもっと見る

ホンダ S660 の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR