大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅(2/4)

  • 筆者: 安枝 瞳
  • カメラマン:和田清志
大自然の中で身も心もすっかりオープン! ホンダS660で行く女子ドライブ旅
安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 青い池とやっさん 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道 画像ギャラリーはこちら

世に出すまでは大変だったS660

ホンダS660の主要開発メンバーと安枝瞳

このS660の開発責任者(ホンダさんでは「LPL:ラージ・プロジェクト・リーダー」と呼ぶそうです)は、ナント!若干27歳(発表当時は26歳)という椋本(むくもと)さん。そう私と同い年! この若さで開発責任者を任されるなんて凄いなぁと感心しました。

このS660を世に送り出すまでには、2~3回プロジェクトが無くなりそうになったそうで。でも、プロジェクトチームや関係者の方たちが知恵をふりしぼり、発売までこぎつけたというエピソードも聞きました。

ホントによく頑張ったと思います!(急に偉そうですが…)

手動で幌を開けるのは儀式のようでワクワク

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

羽田から旭川空港に到着し、今日1日をともにする「S660」を見た瞬間、「あっ、やっぱりカッコイイ!」ってあらためて思いました。

ボディの色は黄色。カーニバルイエローIIっていう色らしいんですが、普段は派手な色のクルマってちょっと苦手かなって思うのですが、S660みたいな個性的なクルマは、これくらいパキっとした目立つ色でもむしろOKなんじゃないかなって思ってみたり。

で、さっそく乗りこんでみると、車高が低いのでちょっと乗り降りしづらいかもしれませんが(スカートのときは要注意!笑)、でも逆にその低い着座位置がスポーツカーっぽくって、テンションあがります。

まずは空港から1時間ほどにある丘の街。美瑛(びえい)の「青い池」を目指して出発!!

幌を外してしまうやっさん 安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

せっかくの機会なので屋根の幌も取ってみます。フックをはずして左右からクルクルと巻くと幌が取れるのですが、そんなアナログなところも、「これから屋根を開けて走る!」という儀式のようでワクワクします♪

幌の重さは8kg。8kgと聞くとちょっと重そうだなと思うのですが、実際持ってみるとそこまで重さは感じません。そうそう、幌を外す前にボンネットの中の収納ボックスを開けておくのを忘れないようにしないといけません。

幌を両手に抱えてからだとボンネット開けられないので。実際、私は先に幌を外してしまい、アタフタしちゃいましたけど(笑)

5分も経たないうちにこのクルマの虜

安枝瞳×ホンダS660 in 北海道

幌も取って準備も完了! さっそくオープンエアを味わいながら走りだします。初めて乗るクルマなのでちょっと緊張しましたが、5分も経たないうちに緊張もほぐれ、スグにこのクルマの虜になりましたー♪♪

S660は、エンジンが後ろに積まれているというのは、みなさんもご存じかと思います。運転席と助手席の間のすぐ後ろに設置された小窓を開けるとエンジン音がダイレクトに室内に入ってきて、“スポーツカーに乗ってる!”と、気分も高まっちゃいます!

シートに座っているだけでも背中でエンジンの振動を感じるし、決して飛ばし屋ではない私でもアクセルをもっと踏んでみたいと思っちゃいました(笑)

【画像ギャラリーはコチラ 画像109枚】

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

安枝 瞳
筆者安枝 瞳

地元・大阪での活動を経て、2011年4月に上京。モデル・グラビア・タレント業のほか、歌手・MCなどマルチに活動の幅を広げている。オートックワンでは2011年から女医企画に出演し一躍注目を集める。あだ名は「やっさん」。2017年8月3日(やっさんの日)に「ピコ太郎」のプロデューサーであるお笑いタレント・古坂大魔王と結婚し話題を集めたのも記憶に新しい。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる