【試乗】ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏(1/3)

【試乗】ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏
ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

S660にまつわる様々なウワサの真相、きっちりサーキットで試す

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏

「期待外れらしい」とか、正反対である「入魂の作なので期待して欲しい」みたいなウワサが流れ飛んでいたホンダの軽スポーツ「S660」(「えす・ろくろくまる」と呼ぶそう)にやっと試乗出来た。果たして真の実力やいかに?

以下、その日の午前中に箱根で「アルト ターボRS」に試乗し、思い切りガッカリしている国沢光宏のキビシイ評価でございます。

あまり期待せずにコースインしたけれど・・・!

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏

スペックは期待できない。なんたって一番軽いマニュアル車も車重800kg台に、64馬力である。パワーウエイトレシオからすれば、フィットの1.3リッターより20%くらい低いのだった。諸元は現時点では明らかにされていないものの、想定される最大トルクだってスポーツカーとして考えれば明らかに物足りないと思う。

一方、試乗コースは全開上等のサーキット。という訳であまり期待せずにコースイン。1コーナーをクリアし、ハーフスロットルでクルマの状況をチェックする。

するとどうよ! 思ったより素直。ハンドル切ると素直に反応します。ボディ剛性だって十分高い。パワーは予想通りでしたけど。

[さらにアクセル全開、さあどうなる!?・・・次ページへ続く]

1 2 3 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産リーフとトヨタ・プリウス、ホンダ・インサイト。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイト(http://kunisawa.net/)を運営中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる