【試乗】ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏(3/3)

【試乗】ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏
ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

スポーツカーはこうでなくっちゃ!

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏

ということで3ラップ目から全開のフルアタック。

クルマの評価と言うより、走りを楽しんでしまう。スポーツカーはこうじゃなくちゃいけない。四の五のご託を並べて評価するんじゃなく、サーキット走って降りたくなくなるようなクルマでなければダメだ。

ホンダ S660、決して速くないけど楽しい。

「レジェンド」よりも乗り心地がいい!?

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏

感心したのがホンダ S660の乗り心地の良さ。

サスペンションをキチンと動かしている。調子に乗って縁石なんか乗り上げてみたって「どしん!」というショック無し。先日試乗した「レジェンド」より滑らかで質感の高い乗り心地だったりして。

コースインしてから、ずっと驚いてばかりだ。

CVTモデルだって十分に「スポーツ」できます

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏

続いてCVT仕様を試す。

こちらはマニュアルより動力性能低いけれど、ホンダ S660の場合、速さ関係無し。遅くてもOK。「ギアを変える」という楽しみが一つ減るけれど、S660の全ての魅力の15%くらいしか減らない。何よりコーナーを攻めた時のワクワク感はそのまんま。

屋根の開け閉めは少々面倒

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏

ということで絶賛したいホンダ S660ながら、二つだけ気になる。

まずTOPの開け閉め。

もっと簡便な方法がなかっただろうか? これだけ手間掛かると、気軽にオープン走行しなくなってしまう。

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏

いっそ軽登録にこだわらなくてもいいのでは?

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏

続いて価格。こちらもまだ明らかにされていないが、もし200万円を超えるのなら、軽自動車でなく普通車登録の幅広ボディを希望します。

この2点が気にならない、というならホンダ S660を買わない理由無し。

[レポート:国沢光宏]

※画像をクリックすると、より詳細なホンダ S660をチェックできるフォトギャラリーページへジャンプします。

国沢光宏さんの動画試乗レポートも併せてチェック!

※スマートフォンの方はこちらから

ホンダ S660 (プロトタイプ) サーキット動画試乗レポート~国沢光宏のキビシイ目~ [2015年3月26日/動画レポート]

ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏
ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏ホンダ 軽スポーツ「S660」(プロトタイプ) 試乗レポート/国沢光宏
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる