ホンダ オデッセイ 試乗レポート(4/4)

ホンダ オデッセイ 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート シート2列目 シート3列目 水冷直列4気筒DOHCエンジン ナビ&オーディオ 画像ギャラリーはこちら

走りを楽しみたいお父さんにはおススメ

イメージ

ミニバンのインプレだったが、肝心の3列シートの居住性やシートアレンジに関してはここまで触れてこなかった。

その理由として、ホンダがオデッセイユーザーを対象に調査したところ、オデッセイ購入の動機はハンドリングのスポーティさや車体の低さなどが上位に入り、居住空間やシートアレンジの優先順位が低かった。グレード別でもアブソルートとタイプMがそれぞれ40%ずつだった。

新型オデッセイのシートアレンジは2列目はラゲッジスペースにしたときに背もたれの段差があるなど、あまり使い勝手を重視していない。居住空間も狭くはないが、とくに3列目の快適性はイマイチだ。

「ミニバンは買ってもいいけど運転するのはボクだから、走りの楽しいミニバンがいい。乗り心地が多少悪くても、2、3列目が使いにくくても、運転が第一。だからオデッセイ。」と家族を説得できる“強い”お父さんに勧めたい。

シート2列目着座イメージシート3列目着座イメージラゲッジシートアレンジ1シートアレンジ2
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

石川 真禧照
筆者石川 真禧照

1947年東京都生まれ。1970年日刊自動車新聞社入社。翌年同社退社後、フリーの自動車評論家となる。1982年「I.W.OFFICE」を設立し、自動車を中心としたメディア活動を開始。「自動車生活探検家」として、『GORO』『DIME』(小学館)、『HOT DOG PRESS』(講談社)、『カーセンサー』(リクルート)など多数のメディアで活躍、現在に至る。日本モータースポーツ記者会会員。日本自動車ジャーナリスト協会副会長。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ オデッセイの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ オデッセイのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ オデッセイの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ オデッセイの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ オデッセイのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる