ホンダ オデッセイ 試乗レポート(3/4)
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:原田淳
パドル搭載のアブソルートの走り

アブソルートは5速AT+パドルシフトのミッション。パドルシフトはシフトレバーをSモードにシフトして行なう。
スタートはDレンジで。3,000回転をオーバーするとアクセルレスポンスも鋭くなる。トルクは全域で太めだ。次にSモードにシフトし、パドルシフトを操作する。5,000回転まで回すと1速60、2速85、3速130、4速で180km/hに達する計算だ。100km/h走行は5速2,000回転、4速だと2,800回転になる。3,500回転をオーバーするとエンジン音が高まる。これはスポーティさを演出するために吸気側の音を意識的に大きめにしたのだが、音質が中途半端。もっと迫力ある音にしたほうがよいのではと感じる。これは次回に期待する。
ハンドリングは常に重めの操舵力で、コーナーでのロールも小さく、スポーティ。乗り心地も硬めだ。
ノーマル仕様はCVTでDレンジ100km/hが1,800回転。ECONスイッチを押すとトルクがやや細くなり、燃費が向上する。乗り心地に硬さはないが、ハンドリングは高速での安定感にやや欠ける傾向があった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。






