新型タント買うなら未使用車を狙え! 40万円以上安く買えるコトも【意外とお得なクルマ】

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
軽自動車はコミコミ100万円少々も出せば、上級グレードが買えたのは今は昔。現在は250万円オーバーなんてのは珍しくなくなってしまった。どうせその値段を出すなら登録車もアリか? なんて思うかもしれないが、それはちょっと待った! 欲しい新車を超安く手に入れる方法教えます。

かなりの儲けモン! 注目はダイハツだ

2010年ごろに問題が表面化してきた未使用車問題。メーカー的にも自粛の動きがあるが、調べてみるとお得な未使用車は未だ流通している。とくに顕著なのがダイハツで、昨年2019年7月に登場したばかりのタントは5000台以上。2017年デビューのホンダ N-BOXは4622台、2017年デビューのスズキ スペーシアは4448台とライバルと比較しても、一年足らずで5000台強というのは圧倒的な台数だ。※2020年7月1日現在

未使用車ってそもそも何?

そもそも未使用車とは、まだ誰のものにもなっていないクルマが中古車市場に流れたクルマのこと。もっと深く斬りこめば、自動車メーカーや販売会社が台数確保のために、自分たちで買い、台数をカサ増しするというモノ。新車にも関わらず、数十万円安い! なんてのもザラで、とにかく安く買いたい! というユーザーにとってはかなりいい選択肢なのだ。

タントを買うなら未使用車を狙え!

タントの新車価格は124万3000円〜197万4500円と、軽自動車にしては高級な部類に入るモデル。だが、未使用車となると100万円を切るクルマもかなりある。

広すぎ注意! タントの車内を画像で隅々チェック

走行距離わずか11キロで新車価格133万1000円のLが99万8000円と、実に30万円以上安いタマも。人気のタントカスタムも同様で、新車価格169万9500円のところ、走行距離23キロのほぼ新車のものが129万円と、およそ40万円も安い個体が見つかった。

※上記は一例で、記事掲載時には売り切れている場合があります

カスタムとノーマルどっちが好み? 全モデルをイッキ見

ダイハツ/タント
ダイハツ タントカタログを見る
新車価格:
124.3万円197.5万円
中古価格:
9万円419.8万円

「え、でもよくわからない中古車屋さんなんでしょ?」なんて思うなかれ、ダイハツ認定中古車として売られているから超安心。加えて、ダイハツは中古車でもクルマによっては残価設定で購入もできるため、結果としてかなり安く新車に乗ることができるってワケ。

「本当はタントが欲しいけど、予算の都合で他のクルマに……」と諦めかけているあなた! 一度認定中古車も検討してほしい。同じ予算であの憧れのクルマに乗れるかもしれないゾ!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

寝ながらマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝ながらマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる2社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... おごと温泉 びわこ緑水亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ダイハツ タントの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ タントのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ タントの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ タントの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ タントのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる