軽バン「アトレー」が高級ミニバンを想わせるマスクに大変身! 「アトレー プレミアムVer.」は市販化間近か!?【東京オートサロン2022】

画像ギャラリーはこちら
4ナンバーの商用車とは思えない迫力、質感を備えたダイハツ アトレーのカスタムモデル「アトレー プレミアムVer.」が東京オートサロン2022で登場した。ブラックアウトされたグリルまわりなどで押し出し感を高めたほか、内装もホワイトのシートカバーで質感をアップしている「アトレー プレミアムVer.」を解説する。
目次[開く][閉じる]
  1. ボディ下部も車体と同色としクールさと迫力をプラス
  2. ブラックアウトされたグリルまわりで押し出し感を強調
  3. ホワイトのシートカバーは反響次第で市販化もあるかも!?

ボディ下部も車体と同色としクールさと迫力をプラス

昨年12月にフルモデルチェンジを果たしたダイハツ アトレー。先代モデルは5ナンバーの乗用登録となっていたが、新型は商用車登録の4ナンバーとなったことでも注目を集めた。そんな新型アトレーをベースとして、よりクールさと迫力をプラスしたのが、「アトレー プレミアムVer.」となる。

ベースとなった新型アトレーは、ボディ下部がブラックアウトされてタフでワイルドな印象が強いエクステリアデザインとなっているが、このアトレー プレミアムVer.ではボディ下部も車体と同色とすることでクールな印象をプラス。

ブラックアウトされたグリルまわりで押し出し感を強調

またフロントバンパーもワンオフのものを装着し、通常のグリルから繋がる大きなグリル風の加飾をプラス。この部分はメッキではなくブラックアウトとすることで、押し出し感を強調しながらも下品な印象としないところはさすがメーカー謹製といった仕上がりだ。

さらに標準では備わるフォグランプは大胆に取り去り、その代わりに縦型の大型LEDデイライトをインストール。これによって軽自動車枠を超えることなくフロントバンパーに表情を与えることに成功しており、オプション品として欲しいという声も多くありそうなものとなっている。

そのほかでは車高を50ミリほどローダウンして16インチホイールを装着。ルーフ部分をブラックで塗装することで、実際のローダウン数値以上に低く見せる手法も取られていた。

ホワイトのシートカバーは反響次第で市販化もあるかも!?

室内に目を向けるとダイヤモンドステッチが施されたホワイトのシートカバーや、インテリアパネルが外装と同じくブラック&ホワイトのコントラストを演出。こちらは純正オプションにあるものと同形状ながら、ホワイトカラーは設定されていないため、こちらも反響次第では市販化もありそうな予感だ。

[筆者:小鮒 康一/撮影:佐藤 正己]

ダイハツ/アトレー
ダイハツ アトレーカタログを見る
新車価格:
156.2万円182.6万円
中古価格:
26.5万円268万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

小鮒 康一
筆者小鮒 康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後に急転直下でフリーランスライターへ。国産旧車に造詣が深いが、実は現行車に関してもアンテナを張り続けている。また、過去に中古車販売店に勤務していた経験を活かし、中古車系の媒体でも活動中。最近では「モテない自動車マニア」の称号も獲得。記事一覧を見る

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ぎおん畑中

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ アトレーの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ アトレーのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ アトレーの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ アトレーの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ アトレーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる