元整備士イチオシ! パパ・ママ友に100万円以下でドヤれる外車3選【ダディ×マミー】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

当企画は「〜万円以下で買えるパパ・ママ友にドヤれる外車」をテーマに毎週さまざまな車種を元整備士ライターである増田 真吾氏にピックアップしていただくというもの。

目次[開く][閉じる]
  1. 週イチ連載! 〜万円以下で買えるドヤれる外車
  2. BMW 3シリーズ
  3. アルファロメオ ジュリエッタ
  4. DS3

週イチ連載! 〜万円以下で買えるドヤれる外車

今回は4月に紹介した車種の中からドヤ外車をまとめてピックアップ! 見逃してしまった、もしくは初めての方にも是非チェックして欲しい。

元整備士ライター 増田 真吾氏の記事はコチラ

ドヤについて

当企画での“ドヤれる”定義は、「世のパパ・ママ友さんが子どもの送り迎えでいかに心の中でシレッとドヤれるか」。

BMW 3シリーズ

BMWの主力車種である320d(F30型)。各方面から評価の高いF30型3シリーズですが、4気筒ガソリン、6気筒ガソリン、そしてハイブリッドなど豊富なバリエーションがあります。

またボディタイプもセダン、ステーションワゴン、セダンをストレッチしたグランツーリスモといった具合に、とにかく選べるもモデルが豊富に存在するのも大きな特徴です。

▼以下の記事では、320dの2つのドヤポイントや、注意点を紹介!

>>100万円でこの内装!? 超かっこいい室内を画像で見る

アルファロメオ ジュリエッタ

イタリアの老舗メーカー、アルファロメオのCセグメントハッチバックであるジュリエッタ。

誰が見ても外車! とわかる盾型のフロントグリルは、アルファロメオを象徴するポイント。

さらにドアノブをピラーに埋め込むことで、ハッチバックでありながら、クーペのように流れるような美しいボディラインは、情熱的とも評されるアルファロメオそのものを表現しています。

▼以下の記事では、ジュリエッタの3つのドヤポイントや、注意点を紹介!

>>情熱の赤が眩しい! ジュリエッタの内外装を画像で見る

DS3

オシャレな国、おフランスのDSオートモービルズのコンパクトなホットハッチであるDS3。

ポイントは、何と言っても他のメーカーには無い唯一無二の個性的なデザイン。コロッとした愛らしいフォルムのリア回りと、メッキ加飾を上手に配し、やや精悍さのあるフロントマスク。

そのアンバランスさが妙に癖になる不思議な魅力を持ったデザインは、DS3最大の特徴です。

▼以下の記事では、DS3の3つのドヤポイントや、注意点を紹介!

>>男心くすぐるメーターがカッコ良すぎる! 画像で見る

BMW/3シリーズ
BMW 3シリーズカタログを見る
新車価格:
574万円1,086万円
中古価格:
30万円826万円
アルファ ロメオ/ジュリエッタ
アルファ ロメオ ジュリエッタカタログを見る
新車価格:
399万円439万円
中古価格:
44.5万円1,147万円
DSオートモビル/DS3
DSオートモビル DS3カタログを見る
新車価格:
462万円514万円
中古価格:
51.9万円495.4万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW 3シリーズの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW 3シリーズのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW 3シリーズの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW 3シリーズの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW 3シリーズのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる