美しい街並みの旧居留地エリアに「アストンマーティン神戸」がグランドオープン|国内では7番目の正規ディーラーショールーム

「アストンマーティン神戸」2019年5月26日にグランドオープン

2019年5月26日の「アストンマーティン神戸」グランドオープニングを記念して、その前日にあたる同年5月25日に、同所でグランドオープニングレセプションが開催され、ゲストと共に華やかなオープニングを祝った。

歴史上、イギリスとも縁の深い神戸の街に日本国内では7番目となるアストンマーティン正規ディーラーショールームがグランドオープンした。

>>英国式の華やかな「アストンマーティン神戸」グランドオープニングレセプションを画像で見る[全27枚]

英国流のグランドオープニングレセプション

近代洋風建築が立ち並ぶ美しい街並みが広がる旧居留地エリア。欧州の雰囲気を色濃く反映する場所に誕生したアストンマーティンのディーラーは、この街並みに溶け込むように端正で落ち着きのある外観デザイン、高級感のある内装とアストンマーティンらしく美しい佇まいだ。そこでは最新のDBS SUPERLEGGERA(DBS スーパーレッジェーラ)がゲストを出迎えた。

パーティではチャールズ皇太子の前でも演奏されたバグパイプ奏者による演奏とともに、会が始まった。

パトリック・ニルソン氏によるコメント

アストンマーティン・ラゴンダ・リミテッド リージョナル・プレジデントであるパトリック・ニルソン氏は、次のようにコメントをした。

「国際的で美しく、英国と縁のある神戸の街に新しいディーラーをオープンすることができて大変光栄です。アストンマーティンは、世界でも歴史の長いヘリテージブランドとして認識されています。

1913 年の創業以来、パフォーマンスとクラフトマンシップ、そして何よりも比類なき美しさを持つ車を生み出すことに専心してまいりました。そして、現在まさに進行中でありますセカンドセンチュリープランにより、今年はDBX が登場予定であり、その後も新車発表が続く予定です。

アストンマーティンにとって楽しみな時期であり、信頼する八光エルアール様と共に、神戸でビジネスを拡大して行けることを大変嬉しく思っています。池田社長、池田常務はじめ、チームの皆さまの情熱に感謝いたします。」

八光カーグループ常務取締役 池田浩八氏によるコメント

「アストンマーティン神戸は、アストンマーティン大阪のサテライトショールームになりますが、アストンマーティン大阪は昨年、日本地域における『ディーラーオブザイヤー』に選ばれました。アストンマーティン神戸も同様のサービスを展開していく所存でございます。

また、神戸の街は、歴史的にもイギリスと深い繋がりを有し、外国人居留地エリアが誕生しました。令和元年という記念すべき年に、その地に、ディーラーをオープンすることができ、心から嬉しく感じております。

美しい神戸の街で、この美しいデザインのディーラーで、世界で最も美しい自動車であるアストンマーティンを皆様にお楽しみいただければ幸いです。」

英国流の“おもてなし”

オープニングレセプションでは、英国旗をモチーフにした花のオブジェも飾られ、ゲストは最後まで、英国流の“おもてなし”を楽しんだ。

アストンマーティン神戸は、4月にオープンしたアストンマーティン横浜に続き、日本7番目の正規ディーラーショールームとして、5月26日より正式にディーラーサービスを展開する。アフターセールスについては、アストンマーティン大阪の既存サービス工場にて受け入れることとなる。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アストンマーティンの最新自動車ニュース/記事

アストンマーティンのカタログ情報 アストンマーティンの中古車検索 アストンマーティンの記事一覧 アストンマーティンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる