-
メルセデス・ベンツ F125!
「F125!」コンセプトカーは水素燃料とリチウムイオン電池の2つを動力源とした「F-CELL」のハイブリッドコンセプトカー。航続距離は1,000kmと長距離の走行が可能。ドア内部のクラッシュ保護システムと高強度構造により、4座に直ぐアクセス可能な幅広いガルウィングドアを採用することが出来ているという。駆動は4つのモーターを使用した4駆のe4MATICシステムが搭載され、230kW(313HP)の最大出力を発生。
-
メルセデス・ベンツ F125!
「F125!」コンセプトカーは水素燃料とリチウムイオン電池の2つを動力源とした「F-CELL」のハイブリッドコンセプトカー。航続距離は1,000kmと長距離の走行が可能。ドア内部のクラッシュ保護システムと高強度構造により、4座に直ぐアクセス可能な幅広いガルウィングドアを採用することが出来ているという。駆動は4つのモーターを使用した4駆のe4MATICシステムが搭載され、230kW(313HP)の最大出力を発生。
-
メルセデス・ベンツ F125!
「F125!」コンセプトカーは水素燃料とリチウムイオン電池の2つを動力源とした「F-CELL」のハイブリッドコンセプトカー。航続距離は1,000kmと長距離の走行が可能。ドア内部のクラッシュ保護システムと高強度構造により、4座に直ぐアクセス可能な幅広いガルウィングドアを採用することが出来ているという。駆動は4つのモーターを使用した4駆のe4MATICシステムが搭載され、230kW(313HP)の最大出力を発生。
-
メルセデス・ベンツ F125!
「F125!」コンセプトカーは水素燃料とリチウムイオン電池の2つを動力源とした「F-CELL」のハイブリッドコンセプトカー。航続距離は1,000kmと長距離の走行が可能。ドア内部のクラッシュ保護システムと高強度構造により、4座に直ぐアクセス可能な幅広いガルウィングドアを採用することが出来ているという。駆動は4つのモーターを使用した4駆のe4MATICシステムが搭載され、230kW(313HP)の最大出力を発生。
-
メルセデス・ベンツ F125!
「F125!」コンセプトカーは水素燃料とリチウムイオン電池の2つを動力源とした「F-CELL」のハイブリッドコンセプトカー。航続距離は1,000kmと長距離の走行が可能。ドア内部のクラッシュ保護システムと高強度構造により、4座に直ぐアクセス可能な幅広いガルウィングドアを採用することが出来ているという。駆動は4つのモーターを使用した4駆のe4MATICシステムが搭載され、230kW(313HP)の最大出力を発生。
-
メルセデス・ベンツ F125!
「F125!」コンセプトカーは水素燃料とリチウムイオン電池の2つを動力源とした「F-CELL」のハイブリッドコンセプトカー。航続距離は1,000kmと長距離の走行が可能。ドア内部のクラッシュ保護システムと高強度構造により、4座に直ぐアクセス可能な幅広いガルウィングドアを採用することが出来ているという。駆動は4つのモーターを使用した4駆のe4MATICシステムが搭載され、230kW(313HP)の最大出力を発生。
-
メルセデス・ベンツ F125!
「F125!」コンセプトカーは水素燃料とリチウムイオン電池の2つを動力源とした「F-CELL」のハイブリッドコンセプトカー。航続距離は1,000kmと長距離の走行が可能。ドア内部のクラッシュ保護システムと高強度構造により、4座に直ぐアクセス可能な幅広いガルウィングドアを採用することが出来ているという。駆動は4つのモーターを使用した4駆のe4MATICシステムが搭載され、230kW(313HP)の最大出力を発生。
-
プジョー HX1
プジョーの新たなブランドアイデンティティで構成されたHX1。全長4.93mで車高は低く、空力に考慮したデザインとし、CD値は0.28をマークする。室内は4+2シーターのモジュールデザインインテリアで構成される。天然素材と超ハイテク仕様を組み合わせ、エレガントさとモダンさを兼ね備えた室内空間とした。
-
プジョー HX1
プジョーの新たなブランドアイデンティティで構成されたHX1。全長4.93mで車高は低く、空力に考慮したデザインとし、CD値は0.28をマークする。室内は4+2シーターのモジュールデザインインテリアで構成される。天然素材と超ハイテク仕様を組み合わせ、エレガントさとモダンさを兼ね備えた室内空間とした。
-
プジョー HX1
プジョーの新たなブランドアイデンティティで構成されたHX1。全長4.93mで車高は低く、空力に考慮したデザインとし、CD値は0.28をマークする。室内は4+2シーターのモジュールデザインインテリアで構成される。天然素材と超ハイテク仕様を組み合わせ、エレガントさとモダンさを兼ね備えた室内空間とした。
-
プジョー HX1
プジョーの新たなブランドアイデンティティで構成されたHX1。全長4.93mで車高は低く、空力に考慮したデザインとし、CD値は0.28をマークする。室内は4+2シーターのモジュールデザインインテリアで構成される。天然素材と超ハイテク仕様を組み合わせ、エレガントさとモダンさを兼ね備えた室内空間とした。
-
プジョー HX1
プジョーの新たなブランドアイデンティティで構成されたHX1。全長4.93mで車高は低く、空力に考慮したデザインとし、CD値は0.28をマークする。室内は4+2シーターのモジュールデザインインテリアで構成される。天然素材と超ハイテク仕様を組み合わせ、エレガントさとモダンさを兼ね備えた室内空間とした。
-
プジョー 508RXH
クロスオーバーSUV「3008 HYbrid4」に続き、第二弾となるディーゼル電気ハイブリッドシステムを搭載する508 RXH。2.0HDi FAPディーゼルエンジンと、後輪車軸上の電気モーターとの組み合わせで200bhpの出力を発揮する。HYbrid4は「オートマチック」「ゼロ・エミッション・ビークル」「スポーツ」「4WD」の4つのモードから選択可能。複合ドライブ・サイクルで4.0リッター/100km(70.6mpg)[約25.0km/L]、CO2排出量109g/kmと優れた燃費性能を誇る。
-
プジョー 508RXH
クロスオーバーSUV「3008 HYbrid4」に続き、第二弾となるディーゼル電気ハイブリッドシステムを搭載する508 RXH。2.0HDi FAPディーゼルエンジンと、後輪車軸上の電気モーターとの組み合わせで200bhpの出力を発揮する。HYbrid4は「オートマチック」「ゼロ・エミッション・ビークル」「スポーツ」「4WD」の4つのモードから選択可能。複合ドライブ・サイクルで4.0リッター/100km(70.6mpg)[約25.0km/L]、CO2排出量109g/kmと優れた燃費性能を誇る。
-
プジョー 508RXH
クロスオーバーSUV「3008 HYbrid4」に続き、第二弾となるディーゼル電気ハイブリッドシステムを搭載する508 RXH。2.0HDi FAPディーゼルエンジンと、後輪車軸上の電気モーターとの組み合わせで200bhpの出力を発揮する。HYbrid4は「オートマチック」「ゼロ・エミッション・ビークル」「スポーツ」「4WD」の4つのモードから選択可能。複合ドライブ・サイクルで4.0リッター/100km(70.6mpg)[約25.0km/L]、CO2排出量109g/kmと優れた燃費性能を誇る。
-
プジョー 508RXH
クロスオーバーSUV「3008 HYbrid4」に続き、第二弾となるディーゼル電気ハイブリッドシステムを搭載する508 RXH。2.0HDi FAPディーゼルエンジンと、後輪車軸上の電気モーターとの組み合わせで200bhpの出力を発揮する。HYbrid4は「オートマチック」「ゼロ・エミッション・ビークル」「スポーツ」「4WD」の4つのモードから選択可能。複合ドライブ・サイクルで4.0リッター/100km(70.6mpg)[約25.0km/L]、CO2排出量109g/kmと優れた燃費性能を誇る。
-
プジョー 508RXH
クロスオーバーSUV「3008 HYbrid4」に続き、第二弾となるディーゼル電気ハイブリッドシステムを搭載する508 RXH。2.0HDi FAPディーゼルエンジンと、後輪車軸上の電気モーターとの組み合わせで200bhpの出力を発揮する。HYbrid4は「オートマチック」「ゼロ・エミッション・ビークル」「スポーツ」「4WD」の4つのモードから選択可能。複合ドライブ・サイクルで4.0リッター/100km(70.6mpg)[約25.0km/L]、CO2排出量109g/kmと優れた燃費性能を誇る。
-
プジョー 508RXH
クロスオーバーSUV「3008 HYbrid4」に続き、第二弾となるディーゼル電気ハイブリッドシステムを搭載する508 RXH。2.0HDi FAPディーゼルエンジンと、後輪車軸上の電気モーターとの組み合わせで200bhpの出力を発揮する。HYbrid4は「オートマチック」「ゼロ・エミッション・ビークル」「スポーツ」「4WD」の4つのモードから選択可能。複合ドライブ・サイクルで4.0リッター/100km(70.6mpg)[約25.0km/L]、CO2排出量109g/kmと優れた燃費性能を誇る。
-
ポルシェ 新型911 カレラS
-
ポルシェ 新型911 カレラS
-
ポルシェ 新型911 カレラS
-
ポルシェ 新型911 カレラS
-
ポルシェ 新型911 カレラS
-
ポルシェ 新型911 カレラS
-
ポルシェ 新型911 カレラS
-
フォルクスワーゲン ビートルR
「ビートル Rコンセプト」のベースになっているのは、先に発表された「21世紀のビートル」。ゴルフRやシロッコR同様、 ウォルフスブルグ近郊に本拠を置くフォルクスワーゲンの子会社、フォルクスワーゲンR GmbHが開発を担当している。現時点ではまだコンセプトモデルだが、「R」の名称が与えられたモデルの1台として、ゴルフR やシロッコR に匹敵する性能ポテンシャルを発揮するとされている。
-
フォルクスワーゲン ビートルR
「ビートル Rコンセプト」のベースになっているのは、先に発表された「21世紀のビートル」。ゴルフRやシロッコR同様、 ウォルフスブルグ近郊に本拠を置くフォルクスワーゲンの子会社、フォルクスワーゲンR GmbHが開発を担当している。現時点ではまだコンセプトモデルだが、「R」の名称が与えられたモデルの1台として、ゴルフR やシロッコR に匹敵する性能ポテンシャルを発揮するとされている。
-
フォルクスワーゲン ビートルR
「ビートル Rコンセプト」のベースになっているのは、先に発表された「21世紀のビートル」。ゴルフRやシロッコR同様、 ウォルフスブルグ近郊に本拠を置くフォルクスワーゲンの子会社、フォルクスワーゲンR GmbHが開発を担当している。現時点ではまだコンセプトモデルだが、「R」の名称が与えられたモデルの1台として、ゴルフR やシロッコR に匹敵する性能ポテンシャルを発揮するとされている。
-
フォルクスワーゲン ビートルR
「ビートル Rコンセプト」のベースになっているのは、先に発表された「21世紀のビートル」。ゴルフRやシロッコR同様、 ウォルフスブルグ近郊に本拠を置くフォルクスワーゲンの子会社、フォルクスワーゲンR GmbHが開発を担当している。現時点ではまだコンセプトモデルだが、「R」の名称が与えられたモデルの1台として、ゴルフR やシロッコR に匹敵する性能ポテンシャルを発揮するとされている。
-
フォルクスワーゲン NILS
-
フォルクスワーゲン NILS
-
フォルクスワーゲン NILS
-
フォルクスワーゲン NILS
-
フォルクスワーゲン buggy up!
1960年代、カリフォルニアで端を発したのが「バギー」と呼ばれるボディスタイルだ。VW Type1(初代ビートル)のパワートレインをベースに、GRP(ガラス繊維強化プラスチック)の車体を載せたファンカーを生み出しブームを起こした。これを最新のVWモデル「up!」をベースに生まれ返らせたのがコンセプトカー「buggy up!」の成り立ちである。
-
フォルクスワーゲン eco up!
エコカーのコンセプトカー、その名も「eco up!」。ハイブリッドシステムのように高価な仕組みを用いることなく、CNG圧縮天然ガス(エコフューエル)エンジンとブルーモーション テクノロジー(アイドリングストップシステムとエネルギー回生システム)を組み合わせることで、CO2排出量79g/kmと極めて少ない数値をたたき出す。1リッター3気筒エンジンは最高出力68ps(50kW)を発生。ブルーモーション テクノロジーを搭載しない天然ガス仕様は既に発表されており、こちらは86g/kmと既に十分に低いCO2排出量数値となっている。
-
フォルクスワーゲン white up!
-
フォルクスワーゲン white up!
-
フォルクスワーゲン cross up!
コンセプトカーといってもグッと現実味を帯びたモデル、「cross up!」だ。「ポロ」や「ゴルフ」などに設定されるSUV風クロスオーバーモデル「クロスシリーズ」のスタイルを採りつつ、up!の新ラインナップを示唆する4ドアボディとした。後席の新たな2ドアと独自のCピラーデザインを与えられたcross up!は、コンパクトな中でも四角く広いスペースを想わせる機能的なスタイルをベースに車高を15mm上げ、さらにトルネードレッドのボディに映えるクロスモデルのワイルドなイメージをプラスしたことで、独特の存在感を放つ。
-
フォルクスワーゲン GT up!
都市型のコンパクトカーである「up!」に、VWらしいホットハッチの雰囲気を加えたのがGT up!だ。ゴルフ GTIなどVWのスポーティモデルを想わせる外観に、100psの高出力エンジンを搭載した。車重わずか900kgという軽量ボディとの組み合わせはかなりヤンチャでファンなモノとなるだろう。
-
フォルクスワーゲン e-up!
up!のコンセプトカーの中でも、最も注目を集めるであろうモデルがこの「e-up!」だ。"e"の名がつくことからも分かるようにゼロエミッション仕様の電気自動車であり、しかも2013年に市販化することを明らかにしている。電気モーターは最高出力60ps(連続出力40kW)を発生し、最高速度は135km/hに達するe-up!は、最大130kmの航続距離に達する性能を有する。最大トルクは210Nmを発生させる。
-
フォルクスワーゲン up!
-
フォルクスワーゲン up!ラゲッジ
-
フォルクスワーゲン up!エンジンルーム
-
フォルクスワーゲン up!インテリア
-
ルノー フレンディジー
-
ルノー フレンディジー
-
ルノー フレンディジー
-
ルノー フレンディジー
-
ルノー トゥインゴ
-
ルノー トゥインゴ
-
ルノー トゥインゴ
-
ルノー トゥインゴ
-
ルノー トゥインゴ
-
ルノー コレオス
-
ルノー コレオス
-
ルノー コレオス
-
ルノー コレオス
-
フランクフルトモーターショー2011
-
フランクフルトモーターショー2011
-
フランクフルトモーターショー2011
-
フランクフルトモーターショー2011
-
フランクフルトモーターショー2011
この記事にコメントする