今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!!」 vol.1 織戸学(2/2)

今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!!」 vol.1 織戸学
画像ギャラリーはこちら

他にもあります!

―続いてはスープラです。

「かれこれ9年来の付き合いで、思い入れのあるクルマです。

当時は練習のためもあって、レースで使ってる車両を街でも乗るって決めていて。これを買ったのはちょうど300クラスから500クラスにステップアップした時だったんだよね。

今はもうそれほど出番はないけど、ずっと持っていたいクルマだね。

そうそう、ショーの展示車両だったから、後ろに相当立派なサウンドシステムが入ってるのがご自慢ポイントかな。」

―そしてもう一台はアリストですね。

「最近のアシに使ってるんだけど、オリジナルパーツ作成中です。」

―アリストと言えば、今D1に参戦している車両もアリストですよね?

「歴代アリスト所有台数3台目(笑)。販売当時は、セルシオ・クラウンの次グレードの高級車だったから、今見たら古い部分もあるけど、雰囲気あるでしょ。

しかもコレ、バブルの頃の設計でめちゃくちゃ丈夫なんだよね。丈夫ってことは、長く付き合えるってことだから。このアリストのカラーリングはマジョーラなんだけど、『ハイスピードブルー』って名前です。オレが命名しました(笑)」

―それでは、現行車の中で気になるクルマがあれば教えて下さい。

「スポーツカーだったら、コルベット(即答)!パフォーマンスに対して価格が安い!見た目もカッコイイじゃん。 国産車なら、プリウス。」

―え~?意外なお答え

終始、真剣にお答えくださった織戸選手。

豪快なキャラクターの裏には、自分が育ってきたシーンであるドリフトやレースに対する熱い思いが感じられました。

「どうしてドリフトをやってるか、その理由は明確にあって、自動車好きの血を絶やしたくない、ドリフトの火を消したくないんです。そのために、これからも運転の楽しさ、コントロールの楽しさをもっと伝えていきたい」という織戸選手。

現在も選手として各カテゴリーに参戦する傍ら、講師として専門学校の教壇に立ったり、ドライビングスクールのインストラクターとしても活動されています。

そんな織戸選手を応援したい方、現在パーソナルスポンサーを募集中だそう!詳しくはHPをご覧下さいね!

MAX織戸公式WEB SITE

http://www.orido.jp/

お人柄がよく出ている、爆笑必須のブログです。

http://www.orido.jp/ameba/

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる