autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート パナソニック ストラーダポケット 編集部レビュー 2ページ目

試乗レポート 2010/8/3 09:54

パナソニック ストラーダポケット 編集部レビュー(2/4)

Text: オートックワン 編集部 Photo: オートックワン編集部
パナソニック ストラーダポケット 編集部レビュー

ナビだけの時代は終わった!?

さてさて、ストラーダポケットの忘れてはならない一番の訴求ポイント、それはなんといってもデザイン!

他の競合ナビよりも、とてもスッキリしているのが特徴。 本体の縁をシャンパンゴールドのフレームで囲い高級感を演出し、余計な装飾を一切排除して、まるでクールなガジェットといった感じです。

クルマのダッシュボードにセットすれば、インパネ全体の高級感もアップ。

ストラーダポケット 持ち運びイメージ

且つ、取り外して持ち歩いても「コレがナビ?」と思えるほどスタイリッシュなアイテムに変身です。

肝心の装着についても、スタンド自体が吸盤式でダッシュボードにしっかりと取り付けられるので、後はナビをワンタッチでカチッとはめるだけ。こんなに簡単なのに、カーブの遠心力や、工事中の荒れた路面などでも、ズレずにしっかりと固定されています。

また、FM-VICSチューナーが吸盤スタンドに内蔵されているので、余計なコードが垂れ下がることなくスッキリ!見た目でポータブルナビを敬遠していた人もコレなら納得!?女の子からの印象もバッチリでしょう!

そして究極なのが、ナビを吸盤スタンドから外して持ち歩けること。

「行きたいお店があるのに、遠くの駐車場にクルマを停めちゃった」なんていう場合でも、最後までしっかり案内してくれます。道に迷ってオロオロする心配もありません。

しかもワンセグチューナーに加えて、小型バッテリー内蔵だから、満充電されていれば3時間以上の連続使用が可能。

ストラーダポケット SDカード挿入

また、MP3やWMAの音楽データをSDカードに保存すれば、本体に差し込んで音楽再生だってできちゃいますよ!

もちろんSDカードでワンセグ番組の録画もOK。

この際パナソニック製のテレビ「ビエラ」やブルーレイの「DIGA」であれば、家で録画していた番組やビデオのデータも取り込んで再生することだってできます。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!