レクサス RX450h 試乗レポート(2/4)
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- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:島村栄二
RX350とのさりげない差別化がジャパンプレミアムらしい
ボディは一見するとガソリン車のRX350と同じだ。しかしよく見ると、フロントマスクはグリルの下にスリットが入り、ヘッドランプはLED化され、サイドシルを走るクロームのアクセントにHYBRIDの文字が加わり、前後のLエンブレムはLS600h同様ブルーで彩られている。自己を過剰に誇示しない、さりげない差別化がジャパンプレミアムらしい。
インテリアはさらに差が少ない。タコメーターがパワー/チャージメーターに変わり、メーターパネル中央やカーナビの画面にエネルギーモニターが表示されるぐらいの違いだ。パソコンのマウスを連想させるセンタースイッチも健在。またラゲッジスペースの容積がバッテリーで犠牲になった形跡もない。
装備の違いはヘッドアップディスプレイが標準でつく程度。ボディやインテリアカラーの種類も同一で、見た目でハイブリッドを意識させる部分は少ない。
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