東風日産、自主ブランド「ヴェヌーシア」の量産車「D50」を広州モーターショーで公開

東風日産 ヴェヌーシア D50

日産の現地合弁会社、東風汽車有限公司の乗用車事業部である「東風日産乗用車公司」は21日、広州モーターショーで自主ブランド「ヴェヌーシア(英語名:VENUCIA、中国名:啓辰)」の2012年上半期に発売される最初の量産車「D50」を公開しました。

「D50」は中級セダンで、東風日産の開発部門である「東風日産テクニカルセンター」で開発された。

同車は、ヴェヌーシアブランド全体のデザインテーマとなる、鳥が羽を広げ今にも飛び立とうとしている姿をイメージした「羿(飛翔)」を体現するとともに、「本格的なセダンらしさ」、「立派さ」、「信頼性」をキーワードに「頼もしく堂々とお客さまの近くにいながら親しみがあるクルマ」と感じて頂くことを目指した。

東風日産の総経理である松元史明は、

「『D50』を今回の広州モーターショーで披露できたことを誇りに思います。量産車も完成し、販売店との契約は予定を上回るペースで進んでいます。中国のお客さまのカーライフをより充実させるために、2012年上半期の投入に向けて、準備を加速させていきます。」

と述べた。

2012年上半期の「D50」の発売時には、ヴェヌーシアの専売店舗数は100店になる予定で、既に深圳市に旗艦店を完成させ、トレーニングを始めている。ヴェヌーシアディーラーは、既存の東風日産ディーラーとアフターサービスの一部を共用する予定で、最高の品質とサービスを提供していくという。

東風日産では、ヴェヌーシアブランドで5モデルを2015年までに投入し、250店舗体制で年間30万台の販売台数を目指す。

ヴェヌーシアは、古代ローマ語で「金星(ヴィーナス)」を意味する。ロゴに描かれた5つの星は、同ブランドが果たす「未来を切り開く」「お客さまを尊重する」「価値を創造する」「最善を求めて実行する」「世界に通用する品質を達成する」という5つの約束を表現している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産の最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産の中古車検索 日産の記事一覧 日産のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる