プジョー、パリモーターショーで508を世界初公開

プジョー 508

プジョーは、これからパリモーターショーでいよいよ508を発表する。この新しい大型ツーリングカーは、プジョーブランドの力強いデザインと感性を表現しており、“移動”と“環境”という挑戦に対するプジョーの明確な回答であり、移動性創出に向けた新たなアプローチ、-モダンで効率的、特徴的である-ことを示している。

プジョー 508

ワールドプレミアとして、世界デビューを果たすプジョー508は、大型ツーリングカーセグメントにおいてプジョーブランドの新しいデザインのスタイルを体現している。

プジョー508の力強いデザインや感性は、以下の要素と融合している。

・ 新世代「e-HDi」と「HYbrid4」テクノロジー

・ スリムで威厳があり、ダイナミックな美貌

・ すでに高い評価を得ている、高品質と快適な室内空間

・ 長期にわたりブランドが蓄積してきた、専門技術に基づく独自のドライビング体験

508は、今後海外へも攻勢をかけていく。508の両モデル(サルーンとSW)とも2011年初頭から、まずは欧州で販売する。

iOn

初の新世代都市型100%電気自動車である「iOn」は、法人及び個人の双方をターゲットにしている。静粛性に優れており実用的、かつ元気のある車として、優れた「容量/サイズ」と比類なきハンドリングの恩恵を受けている。本年末より1か月500ユーロ以下で利用可能なiOnユーザーは、各種サポートサービス(アフターサービス&プジョーならではサービス、“Peugeot Connect”及び、“Mu by Peugeot”)も利用できる。

プジョー3008ハイブリッド4

世界初のディーゼルハイブリッド車の発売により、プジョーは環境効率と新しいドライビング体験に関して新たな提案を行う。

3008クロスオーバーでは、ディーゼルエンジンのハイブリッド化(2.0リットル FAP 120kW/163bhp)と最大容量27kW(37bhp)の電気モーターを組み合わせ、以下を実現した。

・ 四輪駆動

・ 最大出力200bhp

・ ZEVモード(ゼロエミッション車)

・ 3.8リットル/100 km

高水準の仕様に加え、CO2排出量も内燃エンジン車に比べ35%と大幅に少ない99g/kmを実現、お客様にとってもそのメリットは大きいと期待されている。

“Mu by Peugeot ”

プジョー車、またはスクーターを取り扱うディーラーを通して、通常の車だけでなくスクーターや自転車、電動自転車、さらには部品(チャイルドシート、ルーフボックス等)を誰でも借りることができるサービス。このような移動性を快適にする新しい事業は、2010年からスタートした。

パリで先陣を切り、ベルリン、マドリッド、ミラノが続き、さらに最近ではアントワープ、ブリストル、ブリュッセル、ロンドンが加わるなど、“Mu”は瞬く間に欧州7都市に広がっている。パリモーターショーの開催日に合わせて、“Mu”ではオンラインまたはiPhoneでの予約サービスも始まる。

Peugeot Scooters:電気がもたらす新しいセンセーション

欧州で4番目に大きいメーカーであり、かつ世界最古のモーター付き二輪車のグローバルブランド、そして、電動スクーターのパイオニアでもあるPeugeot Scooters から、新しい電動スクーター“e-Vivacity”を届ける。発売は2011年初頭を予定している。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョーの最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる