横浜ゴム、織田裕二を起用した新テレビCMスタート

織田裕二

横浜ゴムは、織田裕二を起用した乗用車用スタッドレスタイヤ「アイスガード トリプルプラス」のテレビCMを9月1日より北海道エリアから順次放映を開始する。織田裕二をイメージキャラクターに起用するのは2001年から10年連続。

テレビCMのコンセプトは“氷の世界を制する”。過酷な氷上を制し、氷上で止まることを強く印象付けるため、「妥協を許さない一線がある」というメッセージの下、織田裕二が車を止める「アイスガード基準」を氷上に彫り、「止める」と決めたその線で車両が次々と止まる様子を映像化した。最後に「しかも、永く効く」という力強いメッセージにより、氷上性能が「永く効く」こともアピールしている。

9月からリニューアル発売する「アイスガード トリプルプラス」は、「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」の3つの特長を備えた製品。「氷に効く」では、高密度「トリプル吸水ゴム」など従来品(アイスガード トリプル)の技術を引き継ぎ、ヨコハマ・スタッドレスタイヤ史上最高の氷上性能を誇っている。「永く効く」では、「ブラックポリマーⅡ」を新たに採用し、ゴムの柔らかさを永く持続できるようにした。さらに「燃費に効く」では、ころがり抵抗を従来品に比べて約4%低減させ、燃費向上に貢献する。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる