autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース JAF、熊本・大分地震の被災者へJAF非会員でも会員扱いでロードサービスを提供

自動車ニュース 2016/4/22 13:07

JAF、熊本・大分地震の被災者へJAF非会員でも会員扱いでロードサービスを提供

JAFロードサービス
JAFロードサービス

JAFは、「平成28年熊本地震」への対応で、当面の措置として被災地域の被災者からの車両救援依頼に対して、JAF非会員にも会員扱いとしてロードサービスを提供する。

被災地域からのロードサービス依頼では、陥没・隆起した道路の走行や、瓦礫を踏んだことによるタイヤパンクが急増しているため、充分注意して車の運転をしてほしいと呼びかけている。

また現在JAFでは、沖縄県を除く九州各県のロードサービス車両・人員を派遣して対応にあたっているが、道路状況等により到着まで時間がかかることもある。

被災地域におけるJAFロードサービス

対象者:熊本県および大分県の被災者の方

対象地域:熊本県および大分県被災地域全域

内容:JAF会員でなくても会員と同様のサービスを受けることができる

ただし、会員無料範囲を超えるサービスは有料。(部品料含む)

また、非会員の方の車両けん引は、安全と思われる場所までの近距離移動とする。

受付:短縮ダイヤル#8139 または092(841)5000

※通話料は有料

さらにJAFでは避難場所での車両無料点検サービスを可能な限り速やかに開始することを決定した。実施場所等詳細については決定次第JAFホームページ、SNS公式アカウント等で案内する。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!