ミシュラン、2014年スーパーGT体制発表

#23 MOTUL AUTECH GT-R(NISMO)/2014スーパーGT

ミシュランタイヤは、2014 AUTOBACS SUPER GT(以下、SUPER GT)のGT500クラスにおいて、『#18 ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT(童夢)』、『#23 MOTUL AUTECH GT-R(NISMO)』および、『#46 S Road MOLA GT-R(MOLA)』 の3チームへ、またGT300クラスにおいては『#61 SUBARU BRZ R&D SPORT(R&D SPORT)』の1チームへ昨年に引き続きタイヤを供給すると発表した。

2014年はGT500クラスにおいて新たな車両規則が実施され、これに伴い使用されるタイヤもサイズが大幅に変更となる。ルール改正初年度となる今シーズンも、各チームとしっかりと連携を取りながらシリーズチャンピオン獲得へ向けてサポートを行う。GT300クラスにおいては、復帰初年度として確実な結果を残す事が出来た2013年の勢いのままに、今年も装着チームのチャンピオン獲得へ向け、こちらもサポートを行っていくとしている。

日本ミシュランタイヤのベルナール・デルマス社長は 「SUPER GT選手権は、ミシュランにとって世界で覇を争うブリヂストンと戦える世界で唯一のシリーズです。その重要なシリーズにおいて2014年のGT500クラスは車両規則の変更に加え、タイヤサイズの変更という新たなチャレンジが始まります。 これは常に新しいものに挑戦し続けているミシュランにとっては歓迎すべき新たな挑戦です。参加タイヤメーカーと共により素晴らしいコンペティションの世界をお見せしたいと思います。GT300クラスは車両規則の変更はないものの、今年もJAF-GT、FIA-GT車両が混走する多種多様な車両が走るクラスとなります。チームと共にしっかりと手を組み、素晴らしい結果を得られるよう全力を尽くしていきます。」と述べている。

2014年 サポート チーム

No.

エントラント名

車名

ドライバー

#18(GT500)

ウイダー モデューロ

童夢レーシング

ウイダー モデューロ

NSX CONCEPT-GT

山本 尚貴

ジャン・カール・ヴェルネ

#23(GT500)

NISMO

MOTUL AUTECH

GT-R

松田 次生

ロニー・クインタレッリ

#46(GT500)

MOLA

S Road MOLA

GT-R

本山 哲

柳田 真孝

#61(GT300)

R&D SPORT

SUBARU BRZ

R&D SPORT

佐々木 孝太

井口 卓人

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる