横浜ゴム、インド最大のモーターショー「オートエキスポ2014」に出展

横浜ゴムブースイメージ/インド「オートエキスポ2014」

横浜ゴムのインド現地法人であるヨコハマ・インディアは、2014年2月5日から11日(5-6日はプレスデイ)までインドのグレーターノイダで開催される「第12回オートエキスポ2014モーターショー」に出展すると発表した。同モーターショーは隔年開催で、ヨコハマ・インディアは2008年から4回連続で出展している。

出展ブースでは、インドの路面や市場の要求に応えるために開発したインド専用商品の「YOKOHAMA Earth-1(ヨコハマ・アースワン)」をはじめ、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」、SUV用タイヤブランド「GEOLANDAR(ジオランダー)」、海外向け主力ブランド「.drive(ドライブ)」シリーズなどを一堂に紹介し、今後インドで展開する豊富なラインアップをアピールする。

また、2014年より新規定となる「FIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)」に供給する新しいサイズのADVANレーシングタイヤや、次世代モータリゼーションの成長を見据えて開発した「フィンタイヤ」などを紹介し、YOKOHAMAのハイパフォーマンス性と先進性を強く訴求していく。

横浜ゴムは2007年4月に現地法人ヨコハマ・インディアを設立し、需要増が確実視されるインド市場でのマーケティング活動と販売網の整備を進めてきた。現在、デリーに隣接するハイアナ州に建設中の乗用車用タイヤ工場は今年操業する予定で、今後は販売力と供給力を一段と強化する。

「オートエキスポ」はインド最大のモーターショーで、前回の2012年は25カ国から1,500社が出展し、70万人以上が来場した。今年はさらに規模が拡大し参加国は30カ国を超える。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる