autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 三菱 ギャランフォルティス ラリーアート 試乗レポート 4ページ目

試乗レポート 2008/8/12 14:34

三菱 ギャランフォルティス ラリーアート 試乗レポート(4/4)

関連: 三菱 ギャランフォルティス Text: 日下部 保雄 Photo: 島村栄二
三菱 ギャランフォルティス ラリーアート 試乗レポート

これはまさに乗り心地が良いエボである。

テールランプ

フォルティス・ラリーアートがフォルティスのトップグレードであるのに対して、ランサー・エボリューションⅩは、三菱の走りのシンボルとなる。

エボリューションは、WRCなどでもっとも輝くクルマだが、フォルティス・ラリーアートは質の高い走りや居住性を重視しているクルマだ。ちなみに0~100km/hはエボリューションとラリーアートは殆ど変わらないが、0~400mではエボリューションが圧倒的に速くなる。

ツインクラッチトランスミッションはラリーアートではギアレシオを5速/6速でハイギヤードにすることでクルージング燃費や10・15モード燃費(10.2km/L)を図っている。ちなみにこのクルマ、それほど性能を犠牲にしないで、レギュラーガソリンでも十分に走れる。

またブレーキは車両の特性に合わせ4ポッドから軽量な2ポッドとして、AWDシステムもエボⅩで装備できるリアデフのAYC(アクティブヨーコントロール)は省かれる。

何にしても、これは“百聞は一聞にしかず”。是非、ギャラン・フォルティス・ラリーアートのチューニングバランスを体感することをおススメする。

アルミペダルリアスポイラーエアスクープ&エアアウトレットフロントグリル試乗

三菱 ギャランフォルティス 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

三菱 ギャランフォルティス の関連記事

三菱 ギャランフォルティスの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

三菱 ギャランフォルティス の関連記事をもっと見る

三菱 ギャランフォルティス の関連ニュース

三菱 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/17~2017/8/17