三菱 ギャランフォルティス ラリーアート 試乗レポート(1/4)

三菱 ギャランフォルティス ラリーアート 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー サイドビュー リアビュー インパネ フロントシート リアシート ステアリング メーター パドルシフト 画像ギャラリーはこちら

本気走りのギャラン・フォルティス登場!!

リアスタイリング
フロントビューエンブレム

三菱コルトのハイスペックバージョンにラリーアートがあるが、三菱のグローバルな主力車種となるギャラン・フォルティスにも、ラリーアートバージョンが加わった。今後、三菱はラリーアートを各車種のスポーツ上級グレードとして位置づけていくようだ。

ギャラン・フォルティス ラリーアートは簡単に言うと、エボリューションⅩの主要コンポーネンツを使って、フォルティスに相応しい味付けとしたものだ。これをエボリューションⅩの簡易版として置くことも可能だが、それではお互いのブランドが崩れてしまうことは想像に難くない。つまり賢明なポジショニングと言えよう。

ギャラン・フォルティス ラリーアートは、ランサーにはない上級感やしなやかな走りを狙っており、チューニングもそれに合わせて行なわれている。

具体的にはサスペンション設定の変更、タイヤはフォルティス・スポーツと共用化、パワーに見合ったブレーキスペックの設定、そしてエンジンはシングルスクロールターボなどで280PSから240PSへ変更、さらにAWDは高度なシステムであるフルタイム4WDをそのまま使いAYCの省略を行っている。また注目のツインクラッチトランスミッション(SST)はギア比を変更して燃費の向上を狙ったことなどが主なポイントだ。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

日下部 保雄
筆者日下部 保雄

大学卒業後、モータージャーナリズムの世界へ入り、自動車専門誌をはじめ各媒体に新車の試乗レポートやコラムを寄稿。最近では、雑誌媒体のほかにFMラジオやインターネット自動車情報サイトでも活躍。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 ギャランフォルティスの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 ギャランフォルティスのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 ギャランフォルティスの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 ギャランフォルティスの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 ギャランフォルティスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる