この想い。つながる、ひろがる。Share with FIAT イベントレポート(3/3)

  • 筆者: 吉澤 憲治
  • カメラマン:吉澤憲治
この想い。つながる、ひろがる。Share with FIAT イベントレポート
画像ギャラリーはこちら

日本よ、先進国リーダーとして立ち上がれ!

Share with FIAT発表イベントにおいて、プレゼンテーションを行ったルーム・トゥ・リード・ジャパン事務局代表の松丸佳穂さんは、「現在の世界人口は約70億人、そのうち字の読み書きができない人が7億人もおり、その大多数がアジアとアフリカ地域で占めているという衝撃を皆様にも知っていただきたい」とコメント。

また、テーブル・フォー・トゥー・インターナショナル代表の小暮真久氏は、「たった20円というお金で、アフリカの貧困層の子供たちはお腹いっぱいになれるほどの食事ができる。また10億人が飢えに苦しんでいる一方で、逆に10億人が食に起因する生活習慣病に苦しんでいる」とし、この不可解で悔しい、深刻な食の不均衡問題を解消していきたいと述べた。

やはり幾多の問題の根源には「貧困」という闇が存在し、あらゆる面で顔を覗かせてくるのが現状だ。もちろん、そう簡単に解決できる問題ではない。しかし、だからこそ解決したくなるという気持ちが芽生えてくるのだろう。 それが人間という生き物なのだろうか・・・。

普通に生活していると、あまりこういった団体名や活動内容に疎いのが正直なところ。だが、これからは、彼らの存在というものが、より強大な社会ネットワークを作り上げ、そしてより強い絆で人同士を結びつけていくことに、我々も理解を示し、様々な形で参画していかなければならなくなるだろう。

日本企業はもっと積極的に、そして日本政府は先進国のリーダー、アジアのリーダーとして引率する気構えで取り組んでいって欲しい。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者吉澤 憲治
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フィアットの最新自動車ニュース/記事

フィアットのカタログ情報 フィアットの中古車検索 フィアットの記事一覧 フィアットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる