autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.26 海に、山に、初夏を体験! 2ページ目

ドライブ 2006/4/28 19:43

竹岡圭のドライブvol.26 海に、山に、初夏を体験!(2/4)

関連: プジョー 307SW Text: 竹岡 圭 Photo: 難波賢二
竹岡圭のドライブvol.26 海に、山に、初夏を体験!

オシャレにカーライフが演出できる307SW

さて、今回の相棒はプジョーの307SWです。このクルマの特徴はなんといってもガラスルーフだと思うんですよね。でもこのガラスルーフを堪能するには、2列目シートがベストポジション!運転してたらさほど恩恵には預かれないワケですが、まぁたまにはいつも頑張ってくださっているスタッフに恩返しということで・・・。タクシーの運転手さん状態で向かうことにしました。

もちろん3列目シートを畳んだ上には、長靴&タオルなど、潮干狩りに必要なグッズが詰め込まれているのは言うまでもありません。

カテゴリー的には、スイングドアの3列シートミニバンと言ってもいい307SWですが、見た目もツーリングワゴンって感じだし、ドライブした感じももちろんそう。後ろが長いっていう感覚も、バックするとき以外はさほど気にならないくらい。ミニバンにありがちな、ロール感の大きい、もっさりした動きとは無縁なんですね。

ファミリーっぽいミニバンには乗りたくない、けど3列シートは必要っていう人には、オシャレにカーライフが演出できる307SWという選択はかなりアリなんじゃないでしょうか?

そして潮干狩りとはいえ海へのドライブとなれば、必須なのは「音楽」でしょう!今回用意したCDは、リッスンジャパンのサイトからダウンロードして用意しました。ちなみに私がダウンロードしたのは、海といえばサザン?けれど今日の行き先は湘南海岸ではなく茅ヶ崎でも由比ガ浜でもない、千葉県富津市。隣りは木更津市・・・「DJ OZMA」に決定です。

さて、アクアラインを通り、渋滞にも引っ掛からず、快調に富津海岸に到着!長靴に履き替えて、いよいよ潮干狩り開始です。

プジョー 307SW 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

プジョー 307SW の関連記事

プジョー 307SWの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

プジョー 307SW の関連記事をもっと見る

プジョー 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/17~2017/10/17

  • プジョー

    新車価格

    404万円454万円

  • プジョー

    新車価格

    263万円285万円

  • プジョー

    新車価格

    357万円429万円