autoc-one.jp 記事・レポート ディーラー訪問特集 トヨタカローラ横浜 戸塚下倉田店

ディーラーへ行こう! 2006/10/6 20:44

トヨタカローラ横浜 戸塚下倉田店(1/2)

関連: トヨタ

隣にはセルフ式ガソリンスタンド。くつろぎスペースのカフェ風店内。大型キッズランドにはボーネルンド製遊具を設置。ちょっと立ち寄ってみようかと思わせる「トヨタカローラ横浜 戸塚下倉田店」でお話を伺った。

戸塚下倉田店の特色とは

トヨタカローラ横浜 戸塚下倉田店は2006年8月上旬にオープンしました。トヨタのチャンネルは、高級志向のレクサス、マーク2のトヨペット、若者ターゲットのネッツとありますが、カローラ店は、「気軽に立ち寄れるお店」がコンセプトであり、ターゲットは主にファミリー層です。

同じ敷地内にはセルフ式ガソリンスタンドがあります。 日常生活でガソリンは必需品ですよね。他メーカーのクルマのお客様やバイクのお客様でも気軽に立ち寄れるようになっていますが、敷地内ということで、トヨタカローラ店の新車が目に入るようにアピールもしています。

以前、洗車ワックスがけ無料キャンペーン(予約制)を土日に行いました。カローラスタッフみんなでフル回転です。大きなクルマを洗うのは、誰でも大変ですよね。ですので、ワンボックス車を中心に、このキャンペーンは大変人気がありました。 高価なプレゼントを配るようなこともしましたが、ただ持って帰るだけで、来場のみが増えるだけでした。だったら、洗車ワックスがけをしたほうが、クルマのことについてお客様とお話をする機会につながりますよね。

これまで、 整備部分は、営業スタッフがお客様のご自宅までお伺し、整備、お届けをしていましたが、現在は、セルフ式ガソリンスタンドでガソリンを入れている間に、整備に関するお声かけをすることでお客様と気軽にクルマのお話ができるようになりました。 ガソリンスタンドのイベントの当たり券は他社ユーザーであっても洗車、ワックスなどのサービス券は使えますし、バイクもOK。9割が他社ユーザーでしたが、ガソリンスタンドをきっかけに、その9割のお客様がトヨタに移ってきてくれればと思っています。ちなみに、ガソリン代をトヨタTSキュービックカードで支払うと7円値引きです。ガソリンスタンドは正解だったかな(笑)。

また、戸塚下倉田店は、5階建ての立体駐車場棟があり、264台駐車することができます。また、敷地内には13台の駐車スペースもあります。

お子様に大人気

ディーラーの中では、一番大きなキッズランドが道路から見えます。スウェーデンのボーネルンド製のおもちゃが多数置いてあり、ボーネルンドさんと話し合いながらデザインしたりしました。他のディーラーさんのキッズランドには無いような、おもちゃも置いてあります。

キッズランドは大変好評で、イベント時には市民プールのような賑わいになるんですよ。

ここのキッズランドでは、チェキが置いてありますので、お子様と記念撮影などしてみてはいかがでしょう。楽しい想い出になりますよ!遊び疲れたお子様には、店内にフリードリンクコーナーがありますので、ご自由にお好きなジュースを。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ の関連記事

トヨタの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ の関連記事をもっと見る

トヨタ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/27~2017/7/27