ボルボ V60・S60「Polestar(ポールスター)」 試乗レポート/国沢光宏(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:柳田由人
エンジンチューンのみならずサスやブレーキシステムなど細部まで手が入る
エンジンはポールスターとボルボで共同開発したという。基本的にノーマルエンジンを使う、いわゆるロムチューンです。3リッター直列6気筒ターボの350馬力&5リッター級のターボ無しエンジンと同等の51kg-mという最大トルクは、必要にして十分。それでいて実用燃費は標準の3リッターターボより向上しているという。
大雑把に言えば、ボルボV60・S60シリーズを買った人が「ここを変えたらもっと良くなる」と思った部分の全てを、ポールスターがアレンジしたということになります。
普通に購入すると目玉が飛び出るほど高くなってしまうオーリンズやブレンボも、ボルボがバックに付いているため、比較的リーズナブルに使えたそうな。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

![VOLVO V60 Polestar(ボルボ V60 ポールスター)[限定60台]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1912027/026_o.jpg)
![VOLVO V60 Polestar(ボルボ V60 ポールスター)[限定60台]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1912027/027_o.jpg)
![VOLVO V60 Polestar(ボルボ V60 ポールスター)[限定60台]](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1912027/031_o.jpg)
![VOLVO V60 Polestar(ボルボ V60 ポールスター)[限定60台/ボディカラー:レーベンブルー] 試乗レポート/国沢光宏 4](https://cdn.autoc-one.jp/image/images/1912027/002_o.jpg)
