トヨタ ウィッシュ 試乗レポート(1/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:原田淳
トヨタ ウィッシュ 試乗レポート
フロントスタイル リアスタイル サイドビュー タイヤ 画像ギャラリーはこちら

ベスト10常連入りなるか!? 早速新型ウィッシュを試乗

イメージ

2003年1月にデビューした初代ウィッシュは、小型ミニバンの中でベストセラーになったクルマだった。先に発売されていたストリームと3サイズを同じにするなど、後追いクルマの典型でもあったが、後から登場した分だけデキが良く、ストリームを超える売れ行きを記録して、販売ランキングのベスト10の常連になる売れ行きだった。

最近でこそ、モデルが古くなったことや全高が高くてスライドドアを持つミニバンへの人気の集中などがあって売れ行きが落ちていたが、モデルサイクルを通じて安定した売れ行きを見せていたことが特徴だった。

その初代モデルのヒットを受け、今回の2代目モデルは基本コンセプトを受け継ぐ形で作られている。ボディの基本を5ナンバーサイズとし、全高を抑えたバランスの良いパッケージングの3列シート車だ。

2代目ウィッシュは、すっきりした印象で洗練された外観デザイン、合理的なパッケージングと機能的なインテリア空間、スポーティな味付けも加えた滑らかで余裕ある走りなど、さまざまな面で初代モデルを進化させて登場してきた。

1 2 3 4 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 草津温泉 つつじ亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

トヨタ ウィッシュの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ウィッシュのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ウィッシュの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ウィッシュの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ウィッシュのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる