新型カローラクロスの見積もり依頼や納車時期の問い合わせがトヨタディーラーに殺到!?【ディーラーの声を聞いてみた】

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
2021年9月14日(火)にも発売される見込みのトヨタ 新型カローラクロス。すでにタイや北米市場では発売されているが、日本仕様は専用デザインとなるなど、発売前から大注目のモデルである。そのためトヨタディーラーでは問い合わせが殺到しているという。一体ユーザーはどんな質問をしているのか? トヨタディーラーに直撃してみた。
目次[開く][閉じる]
  1. 新型カローラクロスはカローラ初のSUVモデル
  2. 見積もり依頼に納車時期! 具体的な問い合わせ多数
  3. カローラクロスに対する関心はスゴい! カローラや他銘柄のコンパクトSUVユーザーから問い合わせ殺到
カローラツーリングの最新業界ニュース・自動車ニュース&記事

新型カローラクロスはカローラ初のSUVモデル

トヨタ 新型カローラクロスはその名の通りカローラの派生モデルである。そして50年以上も続くカローラの歴史上初のSUVモデルとなるのだ。

すでにMOTAでも新型カローラクロスの価格やグレード展開などをご紹介しているが、199万円〜という手の届きやすい価格設定。さらには今世界的に大流行しているSUVということもあり大注目されているのだ。

そこで販売の最前線であるトヨタディーラーに今の状況を聞いてみたというワケだ。

>>新型カローラクロスの発売日と衝撃の価格が判明! 9月14日発売で価格は199万9000円から! しかも日本仕様はまさかの“ヤリスクロス顔”!?[最新情報]

見積もり依頼に納車時期! 具体的な問い合わせ多数

都内近郊のトヨタディーラーによれば、やはりユーザーからの問い合わせは非常に多いという。その中でもっとも関心が高いのは「一刻も早く見積もりが欲しい」、あるいは「9月発売で最短納車はいつごろなのか」といった、具体的な内容が多いという。

カローラクロスの最短納車は年内ギリギリ!? コロナ禍による影響も注視を

気になる納車時期だが、9月発売後多くの受注を獲得するのは想像できるため、納車時期は早くとも年内ギリギリという状況のようだ。

ちなみにトヨタは半導体問題、そして世界的なコロナ禍により、8月に工場稼働を一時停止している。「現段階ではカローラクロスへの直接的な影響はない」と先述のディーラーマンはコメントしてくれたが、その状況も変更となる可能性もあるため、注意が必要だ。

>>トヨタの工場停止の理由は半導体問題じゃない! 新型ランクルなど人気車種の生産を20日間も停止する本当のワケとは!?

カローラクロスに対する関心はスゴい! カローラや他銘柄のコンパクトSUVユーザーから問い合わせ殺到

同時にどんなユーザーからの問い合わせが多いのか? を聞いてみると「現在カローラフィールダーやツーリングに乗られている方が最も多く、中には他銘柄のコンパクトSUVを使用されている方も一定数存在する」と語っていた。

カローラだけでなく、他銘柄のSUVからの代替えユーザーからも注目されているというワケだ。

カローラ初のSUVとなる新型カローラクロス。ヤリスクロスやハリアーなど、トヨタの他のSUVも大ヒットとなっているが、同様にカローラクロスも爆発的な販売台数となりそうである。それだけに検討しているユーザーは納車時期などをチェックした上で商談に望んで欲しい。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

トヨタ/カローラツーリング
トヨタ カローラツーリングカタログを見る
新車価格:
201.3万円299.8万円
中古価格:
169.5万円421万円

MOTAおすすめコンテンツ

雨の時期も安心感をもって走れるオールシーズンタイヤ「セルシアス」その実力をテストしてみた[雨の日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... やど紫苑亭

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

トヨタ カローラツーリングの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ カローラツーリングのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ カローラツーリングの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ カローラツーリングの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ カローラツーリングのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる