【東京オートサロンを振り返る】サンルーフにキャタピラ!? 市販化切望のド派手ジムニー3選

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
毎年1月に開催される世界最大のカスタムカーイベントである東京オートサロン。残念ながら2021年は新型コロナウィルスの影響から開催が中止となってしまったが、過去に出展された絶大なインパクトを誇ったクルマを改めて見ていこう。今回はスズキ ジムニー編。
目次[開く][閉じる]
  1. 市販希望! 完成度高すぎのジムニー
  2. インパクトすごすぎ! キャタピラジムニー爆誕
  3. 新型ジムニーにサンルーフ! しかも懐かしの3連メーターも復活!?

市販希望! 完成度高すぎのジムニー

毎回、あっと驚くアイディア満載のクルマを出展する日本自動車大学校(通称NATS)。2019年の東京オートサロンでお披露目したのが、このNATS JIMNY ADVENTUREだ。

>>取り外し可能な屋根に注目! 超絶カッコよくデザインされたジムニーがコレだ

現行ジムニーをベースにピックアップトラックとして仕立てられた一台。市販モデル? と疑いたくなるほどの完成度だが、どのパーツも学生自身が手がけたモノで、牽引するトレーラーすらお手製なのだ。

トレーラーのフレームがボート用のモノを流用するなど、限られた予算内であらゆる工夫をこらして仕上げた逸品だ。

インパクトすごすぎ! キャタピラジムニー爆誕

青森県盛岡市を拠点にスズキディーラー「アリーナ」など4店舗を構える総合カーディーラーが「N’s Stage(エヌズ・ステージ)」が2018年に出展したのが先代モデルをベースにした「ジムニー エヌズリミテッド フルメタルジャケット “ジムタンク”」だ。

>>まさかのタイヤなし! キャタピラジムニーの全貌はコチラ

注目は通常のタイヤではなくクローラー(キャタピラ)を装着しており、悪路走破性をより強化したイメージだ。

ボンネットと一体化したフロントグリルやブラックアウトが効果的なデザインのフロントバンパー、タフなRV車を強調する装着されたオーバーフェンダーなどのエアロパーツは、クローラーの迫力に負けないワイルドなデザインだ。

新型ジムニーにサンルーフ! しかも懐かしの3連メーターも復活!?

最後はスズキ自身がカスタムしたジムニー シエラ マリンスタイルだ。

名前の通り、ベースとなるクルマはスズキ ジムニーシエラで車高アップにサンフール、さらに1980〜90年代この手のクルマには必ずといっていいほど装着されていた3連メーターなどを備えた注目の一台だ。

>>懐かしの装備満載! スズキがジムニーをイジるとこうなる!

外装には釣り竿を収納できるロッドケースを備え、内装にはウェットスーツの素材を用いるなど、実用性と大人のおしゃれを兼ね備えた仕上がりだ。

今回は2018〜2019年に出品されたスズキ ジムニーのカスタムカーを改めて紹介したが、さすがはジムニー、どれも“らしさ”満点のカッコいい仕上がりとなっていた。

残念ながら2021年はリアルな東京オートサロンの開催が中止となってしまったが、次回こそは新たなカスタムされたジムニーを紹介したい。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

スズキ/ジムニー
スズキ ジムニーカタログを見る
新車価格:
148.5万円187.6万円
中古価格:
18万円416万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 別邸 仙寿庵
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

スズキ ジムニーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ジムニーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ジムニーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ジムニーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ジムニーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる