スズキ、遊び心とカッコ良さを表現した3台のコンセプトカーに注目!【東京オートサロン2020】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
スズキは、2020年1月10日(金)から12日(日)まで幕張メッセで開催される「東京オートサロン2020」に、新型ハスラーやジムニーシエラなどをベースにしたカスタムモデルの参考出品車3台を含む全10台を出品する。

>>東京オートサロン2020 スズキブースの出品車両をもっと見る

現役だけじゃなく未来のオーナーも必見!

今回のスズキブースでは、12月24日に発表した新型「ハスラー」をベースに、ストリートスポーツをイメージした「ハスラー ストリートベース」や、マリンレジャーをイメージした「ジムニーシエラ マリンスタイル」。

そして、大型二輪車「KATANA(カタナ)」の力強さと美しさをイメージした「スイフトスポーツ カタナエディション」など、個性豊かにカスタマイズした車両を参考出品する。

参考出品されるこれらの車種は、いずれも、スズキを代表する人気車種。すでに乗っているオーナーだけでなく、これから新たい購入するユーザーにとっても興味深い展示内容と言えるだろう。

早くも新型ハスラーをカスタム!|ハスラー ストリートベース(参考出品車)

新型「ハスラー」をベースに、街中でBMXやスケートボード、ダンスなどストリートスポーツを楽しむ若者の遊びの基地となるコンセプトモデル。

外装はコンテナをイメージしたマットカラーを採用し、内装はスピーカーとイルミネーションによりライブ会場のような音楽と光の世界を表現する。

人気のジムニーを大人カスタム|ジムニーシエラ マリンスタイル(参考出品車)

「ジムニーシエラ」をベースに、洗練された大人のマリンレジャーをイメージ。外装には釣り竿を収納できるロッドケースを備え、内装にはウェットスーツの素材を用いるなど、実用性と大人のおしゃれを兼ね備えたカスタマイズに注目したい。優れた走行性能を備えた小型艇「S17」と一緒に展示される。

「KATANA」の世界観を4輪にも|スイフトスポーツ カタナエディション(参考出品車)

「スイフトスポーツ」に大型二輪車「KATANA」の力強さと美しさを表現したコンセプトモデル。「KATANA」の造形をヒントに、外装はワイド化したフェンダーにより、グラマラスで迫力のあるシルエットを強調。内装は熱を帯びたマフラーを彷彿させるグラデーションチタンをインパネなどに加飾することで、力強さと美しさをプラス。

また、「KATANA」と一緒に展示し、内外装ともに「KATANA」のカラーとリンクする赤いアクセントが随所に施される。

市販車 展示車両

軽乗用車:新型ハスラー(2台)、ジムニー、スペーシア カスタム、アルト ワークス

小型乗用車:スイフトスポーツ、クロスビー

その他の展示

スイフトスポーツVRシミュレーター

【随時更新!】東京オートサロン2020情報TOPページはこちら!

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
スズキ/ハスラー
スズキ ハスラーカタログを見る
新車価格:
128万円174.7万円
中古価格:
42万円1,367万円
スズキ/ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラカタログを見る
新車価格:
179.3万円205.7万円
中古価格:
35万円406.2万円
スズキ/スイフト
スズキ スイフトカタログを見る
新車価格:
137.7万円208.9万円
中古価格:
10.8万円328万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 金乃竹塔ノ澤
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

スズキ ハスラーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ハスラーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ハスラーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ハスラーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ハスラーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる