MOTAカーリース11月申込数ランキングで1位の軽自動車SUV「スズキ ハスラー」、その内訳は?

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

CMで話題のモデルや、最新の人気モデルも「頭金なし」「月々定額」で契約可能な、新しい自動車の買い方を提案している「MOTAカーリース」。2020年5月のサービススタートから多くの反響がある中、今回は最新の2020年11月度にて、申し込み件数1位と高い人気を誇ったスズキ ハスラーが、実際どのような層からの申込みがあるのかを解説していく。

目次[開く][閉じる]
  1. 2020年11月MOTAカーリース 申込数ランキングTOP10
  2. MOTAカーリース11月のスズキ ハスラー申込状況
  3. MOTAカーリースとは
  4. MOTAカーリース5つの特徴
  5. MOTAカーリースのご相談デスク

2020年11月MOTAカーリース 申込数ランキングTOP10

2020年11月MOTAカーリース 申込数ランキングは、

1位:スズキ ハスラー(前月:2位)

2位:トヨタ ヤリスクロス(前月:10位)

3位:スズキ ジムニー(前月:TOP10圏外)

4位:ダイハツ タフト(前月:TOP10圏外)

5位:ダイハツ タント(前月:4位)

6位:トヨタ ライズ(前月:3位)

7位:トヨタ ヴェルファイア(前月:TOP10圏外)

8位:ホンダ N-BOX(前月:5位)

9位:トヨタ アルファード(前月:7位)

10位:トヨタ ヴォクシー(前月:TOP10圏外)

と、なった。

その中から今回は、1位にランクインしたスズキ ハスラーがどういった層からMOTAカーリースに申し込みにきているのか検証していく。

MOTAカーリース11月のスズキ ハスラー申込状況

まず、MOTAカーリースのサービス開始となった2020年5月19日(火)~12月1日(火)の期間でのスズキ ハスラーの申込者を男女別の割合で見てみると、全体の8割近くが男性、2割弱が女性から申し込まれているというのが分かった。

また年齢別で調べてみると、20代~50代のうち、40代が若干低いものの全体的にまんべんなく支持されているのが分かる。

これを同じ軽自動車でも、軽スーパーハイトワゴンと属するカテゴリーもキャラクターも正反対のホンダ N-BOXと比較してみた。

N-BOXの男女別の割合は、男性が6割強、女性が3割強という結果に。

年齢別では、30代に一番支持されているのが分かる。次いで40~50代が高い結果に。また、ハスラーにはなかった10代や60代といった層からの申し込みもあった。

この結果、ハスラーはその無骨なSUVテイストのキャラクターや、遊べる軽といったイメージなどが男性に支持されているものと考えられる。事前ではポップなカラーリングや、丸目ライトの可愛らしいフロントフェイスなどから女性にも人気かと予想していたが少々意外な結果に。

反面、N-BOXは、高い室内空間、スライドドア装備などといった使い勝手の良さからか、ハスラーに比べ女性からの支持も増え、年齢別で見ても子育て世代の30~40代からの支持が高い。このあたりは、やはり趣味性の強いハスラーよりもユーティリティの高いN-BOXが支持されている結果と考察される。

そんなレジャーシーンなどにおすすめの遊べる軽、スズキハスラーをMOTAカーリースで所有する場合、11年リースプランだとボーナス併用でなんと頭金0円+月額7,300円(税抜)と、超リーズナブルな金額で申し込みが可能に! また契約終了後の車の返却が不要の為、契約内だったら超人気の軽SUVをカスタムし放題、さらには距離制限もないのでロングドライブも気兼ねなく行える。

流行りのアウトドア・キャンプにピッタリの1台。この機会に是非検討してみてはどうだろうか?

※本文掲載中の価格は記事公開日現在のもので、以降変動する可能性あり。

MOTAカーリースとは

2020年5月19日、株式会社MOTAはオリックス自動車株式会社と提携し、新しい自動車の買い方を提案するカーリース「MOTAカーリース」のサービスを開始。リース契約期間を最大11年とする長期プランも用意しており、月々の支払額を抑えることが可能となっている。さらに、契約終了後には契約車両がもらえるほか、返却不要の為、内外装のカスタムも可能となっている点などもMOTAカーリースの大きな特徴だ。

MOTAカーリース5つの特徴

自動車は購入時の本体価格が高額なことに加えて、さらに税金や保険、整備、駐車場、ガソリンといったさまざまなランニングコストが必要となる。コスト自体の高さはもちろん、複雑さ、さらには故障などの突発的なものに対して不安に思うユーザーも多い。

MOTAではこういった自動車所有の課題に対して、車体・税金・保証・メンテナンスなどを月々定額化。MOTAカーリースの特徴は以下の通り。

1. 頭金なし + 月々の支払額を幅広く設定可能。

2. 契約終了後の車の返却が必要無し。だから距離制限や原状復帰返却が無い。契約内でのカスタムもし放題。

3. 購入後も安心。最大7年の延長保証とメンテナンスプランを利用可能。

4. インターネットだけで契約可能! 車種選びから審査申込みまでオンライン完結。

5. MOTAカーリースの車は、全ての国産車が対象。もちろん、すべて新車。

MOTAカーリースのご相談デスク

カーリースに関するご相談・お問合せも受け付けております。MOTAカーリースでは、お電話でも受け付けておりますので、分からないことなどありましたら、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-914-388

営業時間:10:00~19:00(平日・土・日・祝日も営業中)

スマートフォン/パソコンでのお問合せはこちら

MOTAカーリース 問い合わせWebフォーム

スズキ/ハスラー
スズキ ハスラーカタログを見る
新車価格:
151.8万円197.2万円
中古価格:
29万円299.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ ハスラーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ハスラーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ハスラーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ハスラーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ハスラーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる