スバル新型レガシィB4 試乗レポート/国沢光宏(3/3)

スバル新型レガシィB4 試乗レポート/国沢光宏
SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

国沢光宏、セダンの良さを改めて認識する

SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]

セダンということで、レガシィB4のリアシートも試してみた。

後方に荷室空間のあるアウトバックより静粛性高く、シート形状の違いもあって快適。意外に広いトランクを持つため、子育てが終わり大きな遊び道具は持って行かないようになった人なら、ツーリングワゴン(アウトバック)でなくB4に乗り換えたっていい。セダンの良さを再認識しました。

派手さはないものの賢いチョイス

SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]試乗レポート/国沢光宏

新型レガシィB4に搭載されるアイサイトはカラーのカメラを使う最新バージョン。50km/hで停車中の車両に接近して完全停止出来る、世界最高レベルの性能を持つ(ブラインドスポット警報の詳細についてはアウトバックのページで)。

デザインや新技術、走りの性能に代表される「華やかさ」という点で少し物足りない新型レガシィB4ながら、信頼出来るクルマを考えているなら良いチョイスだと思う。

[レポート:国沢光宏/Photo:小林岳夫]

※画像をクリックすると、より多くの新型レガシィB4がチェックできるフォトギャラリーページへとジャンプします!

SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) インテリア

SUBARU LEGACY B4 Limited 主要諸元

SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]

全長x全幅x全高:4795x1840x1500mm/ホイールベース:2750mm/乗車定員:5名/車両重量:1530kg/駆動方式:AWD/エンジン種類:水平対向4気筒DOHC 16バルブ AVS/排気量:2498cc/最高出力:175ps(129kW)/5800rpm/最大トルク:24.0kg-m(235N・m)/4000rpm/トランスミッション:自動無段変速機(CVT)「リニアトロニック」(マニュアルモード付)/燃料消費率:14.8km/L[JC08モード燃費]/タイヤ・ホイールサイズ:225/50R18/メーカー希望小売価格:3,078,000円[消費税込み]

(右)SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック]SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) [ボディカラー:アイスシルバーメタリック](左)SUBARU LEGACY B4(スバル 新型 レガシィ B4) [ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]SUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY B4 Limited(スバル 新型 レガシィ B4 リミテッド) インテリア
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル レガシィB4の最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レガシィB4のカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レガシィB4の中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レガシィB4の記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レガシィB4のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる