スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:小林岳夫
アイサイトはver.3へ進化
運転支援システム「アイサイト」は、50km/hからでも追突しないという世界最高性能を持つレヴォーグと同じカラーCCDカメラの最新版ver.3になった。ただ残念なことに、アメリカ仕様で選択できる斜め後方の警告装置(ブラインドスポットモニター)が日本仕様だと無い。1年ほど遅れて追加されるとのこと。
そうそう。「harman/kardon(ハーマンカードン)」のオーディオだけれど、ナビとセットで30万円のため、単体でのネダンは不明。ただ4代目レガシィのマッキントッシュに近い音で鳴るから、クルマの中で音楽を楽しみたいならぜひ。後付けオーディオでこのレベルまで追求しようとしたら、15万円以上掛かると思う。
[レポート:国沢光宏/Photo:小林岳夫]
※画像をクリックすると、より多くの写真をチェックできるフォトギャラリーページへとジャンプします!
SUBARU LEGACY OUTBACK Limited 主要諸元
全長x全幅x全高:4815x1840x1605mm/ホイールベース:2745mm/乗車定員:5名/車両重量:1580kg/駆動方式:AWD/エンジン種類:水平対向4気筒DOHC 16バルブ AVS/排気量:2498cc/最高出力:175ps(129kW)/5800rpm/最大トルク:235N・m/4000rpm/トランスミッション:自動無段変速機(CVT)「リニアトロニック」(マニュアルモード付)/燃料消費率:14.6km/L[JC08モード燃費]/タイヤ・ホイールサイズ:225/60R18/メーカー希望小売価格:3,402,000円[消費税込み]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。