autoc-one.jp 記事・レポート 日本版コンシューマレポート 日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-

コンシューマレポート 2010/12/17 11:36

日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-(1/6)

日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-

アイサイト・ヴァージョン2が人気の「レガシィ」。

「レガシィ」が現行(=第5世代)にフルモデルチェンジしたのは、2009年5月。

その翌6月、販売台数は3,040台、乗用車ランキングは22位。2009年4月~2010年3月期総数、(旧型を含めて)30,845台/同28位。

こうして数値を並べてみると、大ブレイクした第4世代「レガシィ」と比べ、やや地味な印象が残る。とはいえ、セダン/ワゴンともに急速に収縮している日本市場のなか「十分に健闘している」という評価が正しい。

ミニバンとコンパクトカーが百花繚乱。この時代、ユーザーは「レガシィ」をどう見ているのか?

今回は、通常とは若干異なる手順で「レガシィ」を解析していこう。その訳は、次ページでご説明する。

・車両価格:

B4

(2.5i)2,205,000円/(2.5i Lパッケージ)2,635,500円/(2.5i アイサイト) 2,740,500円

(2.5i Sパッケージ)2,772,000円

(2.5 GT)2,782,500円/(2.5 GT アイサイト)3,223,500円/(2.5 GT Sパッケージ)3,328,500円

ツーリングワゴン

(2.5i)2,362,500円/(2.5i Lパッケージ)2,793,000円/(2.5i アイサイト)2,898,000円

(2.5i Sパッケージ)2,929,500円

(2.5GT)2,940,000円/(2.5GT アイサイト)3,381,000円/(2.5GT Sパッケージ)3,486,000円

アウトバック

(2.5i)2,677,500円/(2.5i Lパッケージ)3,003,000円/(2.5i アイサイト)3,108,000円

(3.6R アイサイト)3,727,500円

・発売日:

2009年5月20日

・ユーザー試乗募集時期:

2010年10月6日~2010年10月27日

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

スバル レガシィB4 の関連編集記事

スバル レガシィB4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィB4 の関連編集記事をもっと見る

スバル レガシィB4 の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR