autoc-one.jp 記事・レポート 日本版コンシューマレポート 日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-

コンシューマレポート 2010/12/17 11:36

日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-(1/6)

日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-

アイサイト・ヴァージョン2が人気の「レガシィ」。

「レガシィ」が現行(=第5世代)にフルモデルチェンジしたのは、2009年5月。

その翌6月、販売台数は3,040台、乗用車ランキングは22位。2009年4月~2010年3月期総数、(旧型を含めて)30,845台/同28位。

こうして数値を並べてみると、大ブレイクした第4世代「レガシィ」と比べ、やや地味な印象が残る。とはいえ、セダン/ワゴンともに急速に収縮している日本市場のなか「十分に健闘している」という評価が正しい。

ミニバンとコンパクトカーが百花繚乱。この時代、ユーザーは「レガシィ」をどう見ているのか?

今回は、通常とは若干異なる手順で「レガシィ」を解析していこう。その訳は、次ページでご説明する。

・車両価格:

B4

(2.5i)2,205,000円/(2.5i Lパッケージ)2,635,500円/(2.5i アイサイト) 2,740,500円

(2.5i Sパッケージ)2,772,000円

(2.5 GT)2,782,500円/(2.5 GT アイサイト)3,223,500円/(2.5 GT Sパッケージ)3,328,500円

ツーリングワゴン

(2.5i)2,362,500円/(2.5i Lパッケージ)2,793,000円/(2.5i アイサイト)2,898,000円

(2.5i Sパッケージ)2,929,500円

(2.5GT)2,940,000円/(2.5GT アイサイト)3,381,000円/(2.5GT Sパッケージ)3,486,000円

アウトバック

(2.5i)2,677,500円/(2.5i Lパッケージ)3,003,000円/(2.5i アイサイト)3,108,000円

(3.6R アイサイト)3,727,500円

・発売日:

2009年5月20日

・ユーザー試乗募集時期:

2010年10月6日~2010年10月27日

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

スバル レガシィB4 の関連編集記事

スバル レガシィB4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スバル レガシィB4 の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR