300万円超えも納得! パパへ勧めるホンダ フリードの神グレード など【今週のおすすめ記事5選】
- 筆者: MOTA編集部
MOTAでは毎週曜日別のテーマに沿って記事を掲載しています!未来にまつわる“CASE"のお話から外車、家族、軽自動車やコンパクトカーにまつわる話、アウトドア好きの方へなどテーマはさまざま。自分のお気に入りのテーマを見つけて毎週チェックしちゃおう♪
月曜日|超カッコいいソニーのクルマって結局売るの!? ソニーが自動車業界で目指すコトとは?
毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術をご紹介。
ウォークマンやPSシリーズなど、これまでアッと驚くようなモノを数多く生み出してきたソニー。そんなソニーが噂通り自動車業界に本気で参入する模様で、今回、短い時間ながら試乗に成功しました!
果たしてソニー初のクルマの出来栄えはいかに……? 今後自動車業界で、ソニーは一体何を行っていくのかも徹底解説します。
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
火曜日|ポルシェといえばコレ! 憧れのカイエンとマカンをサクッと見比べてみた
毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。
ポルシェといえば、911に代表されるドイツのスポーツカーメーカーとして世界にその名をとどろかせる存在。しかし現在、ポルシェの販売台数の6割以上を占めているのは「カイエン」と「マカン」のSUVシリーズ。この2台無くしては現在のポルシェを語ることはできないのです。
今回はそんな世界で人気を集め続けるプレミアムSUVの2台を画像で徹底比較します!
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
水曜日|これで300万円台! パパへ勧めるコスパ最強ミニバン ホンダ フリードの神グレード
毎週水曜日は、パパ・ママに勧めたい! ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。
20代のファミリーカー選びは、実はけっこう難しいものです。体力は十分あるし、まだ独身の友人たちからの誘いも多い。
でもこれから子供が増えるかもしれないから、5人乗り以上がマストだし。ってなると、あんまり大きなミニバンやSUVよりは、1人で乗っても大きすぎず、家族で便利に使えて荷物もたっぷり積める、コンパクトサイズがオススメ。
とくに、5ナンバーサイズなのに7人乗りまであるホンダ フリードは、子育ての毎日にも友人たちとの遊びにも、いろいろ楽しめてピッタリです!
>>オススメ神グレードはModulo X! フリードモデューロXを画像でチェック
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
木曜日|世界初の5連スクリーンにAIを搭載したシステム、さらにはデジタルキーなど! 可愛いだけじゃないHonda eのコネクティビティとは!?
毎週木曜日は日本独自の規格の中で成長してきた軽自動車やコンパクトカーについてアレコレ紹介。
2020年中に市販を予定するホンダの都市型コミューター、Honda e(ホンダ・イー)。
正式発売はまだもう少し先ですが、ここまで、そのHonda eの概要と、ゆるキャラみたいに愛らしいエクステリアデザイン、インテリアのデザイン、EV性能についてお伝えしてきました。
今回は、気になるHonda eのコネクティビティについてを紹介していきます!
>>スマホがキー代わりに…? Honda e(ホンダ・イー)を詳しくチェック
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
金曜日|コンパクトなのに驚きの工夫で広々空間に!? 道具感が楽しめるキャンピングカー「RIW200」
毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。
今回ご紹介するのは、日常シーンでも使え、ソロキャンパーやカップル、大人4人でも過ごすことができる日産 NV200バネットがベースのキャンピングカー「RIW200」です。
天井が広々となるポップアップルーフや、前後に大きくスライドするセカンドシートが装備されていることが主な特徴。狭い道も多く大きなクルマだと運転が不安、駐車場のサイズが大きくないという人にはオススメです。
>>3WAY仕様のベンチや回転式の前席など、工夫だらけの「RIW200」をもっと見る
▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。