価格差わずか30万円! タフト&ロッキーはどっちが買い!? 超人気コンパクトSUV対決
- 筆者: MOTA編集部
- カメラマン:MOTA編集部
昨年末にデビューしたロッキーは押しも押されぬ超人気車種だが、ここにきて弟分のタフトが登場。普通車/軽自動車と性格は全く異なるが、実は価格帯が近いため、この2台で悩む人も多いとか。今回は大注目のロッキーとタフトを比べてみよう!
どちらも先進性バツグン! 広さは当然ロッキー
【筆者:MOTA編集部】
ダイハツ ロッキー 1.0 プレミアム / ダイハツ タフト 660 Gターボ 主要スペック比較表 | ||
---|---|---|
車種名 | ロッキー | タフト |
グレード名 | 1.0 プレミアム CVT | 660 Gターボ CVT |
価格(消費税込み) | 215万円 | 161万円 |
全長×全幅×全高 | 3995mm×1695mm×1620mm | 3395mm×1475mm×1630mm |
ホイールベース | 2525mm | 2460mm |
駆動方式 | FF | FF |
車両重量 | 980kg | 840kg |
乗車定員 | 5名 | 4名 |
エンジン種類 | 直列 3気筒 DOHC | 直列 3気筒 DOHC |
総排気量 | 996cc | 658cc |
エンジン最高出力 | 72kW(98PS)/6000rpm | 47kW(64PS)/6400rpm |
エンジン最大トルク | 140Nm(14.3kg・m)/2400rpm | 100Nm(10.2kg・m)/3600rpm |
トランスミッション | フロア CVT | インパネ CVT |
使用燃料 | レギュラー | レギュラー |
タイヤサイズ | 195/60R17 | 165/65R15 |
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。