誘拐するならロールスロイスで!?「ノスフェラトゥ」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
貧しい家庭ながら、美術の道を志す少女ヴィクトリア。近所の子どもの誘拐をきっかけに、特殊な能力を持つ仲間や悪夢のような敵が現れます。しかし、この雰囲気なぜか知ってるんだよな…と思ったら、原作者のジョー・ヒルはあのホラー小説の鬼才、スティーブン・キングの息子さんでした! ダークファンタジーの作風は色濃く受け継がれていますが、親の姓を出さず自力でデビューしたそうです。

>>刺激的だけどどこか上品。現代版ロールスロイス レイスのインテリア

ロールスロイス レイスで子どもをさらう吸血鬼!

愛車が特殊能力のカギに!

主人公のヴィクは、悩み事があると愛車のトライアンフ ボンネビルにまたがって林の中を駆け抜けるバイク女子。そのバイクがキーアイテムとなって特殊能力を発揮しますが、やがて誘拐事件とロールスロイス レイスに乗る奇妙な男が結びつき、ヴィクも事件の渦中へ。

ちなみにその車のナンバーは「NOS4A2(ノスフェラトゥ)」、スコットランド語で吸血鬼を意味します。しかし黒塗りの高級車でナンバーが名刺代わりだなんて、日本でいうなら「893」…そりゃ怖い!(※そうとは限りません)

ロールスロイスは怖い?

「ロールスロイス」といえば誰もが知る高級車の代名詞。しかし高級すぎるゆえ、間近で見たこともなければ、ロールスさんとロイスさんが作ったという話も「え、ウソー!」という感じです。

そして、今回出てくるレイス(亡霊)をはじめ、ゴーストやファントムといった幽霊系のモデル名ばかりなのも驚き。調べてみると「幽霊のように、気づかないほど静かに走る」ことに由来しているそうです。100年以上前の話なのでさすがに無音ではなかったでしょうが、どうやら近年EVを導入するらしく、そうしたら本当の「幽霊」が拝めるかもしれませんよ!

ロールスロイス好き、幽霊好き(?)はぜひ、「NOS4A2(ノスフェラトゥ)」を堪能してくださいね!

MOTA編集部オススメ【ドラマ映画に登場するクルマたち】

MOTAでは、“ドラマ映画に登場するクルマたち”と題し、家族で楽しめる海外ドラマや映画、そして、そこに登場する名車をご紹介していきます。

主人公じゃなくても、時にはストーリーテラーとして、はたまた物語の進行を決定づけるキーアイテムとして、クルマが重要な役割を果たすことも…。次はどんな物語とクルマが登場するのかぜひお楽しみに!!

▼過去のご紹介作品はコチラ▼

HAWAII ファイブ・オー

NCIS:LA

グッド・オーメンズ

ブラインドスポット

[筆者:MOTA 編集部]

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

ロールスロイス/レイス
ロールスロイス レイスカタログを見る
新車価格:
3,711万円4,306万円
中古価格:
2,110万円4,040万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山里のいおり 草円
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ロールスロイス レイスの最新自動車ニュース/記事

ロールスロイスのカタログ情報 ロールスロイス レイスのカタログ情報 ロールスロイスの中古車検索 ロールスロイス レイスの中古車検索 ロールスロイスの記事一覧 ロールスロイス レイスの記事一覧 ロールスロイスのニュース一覧 ロールスロイス レイスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる