悪魔がベントレーで世界を救う!? 「グッド・オーメンズ」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
お人好しで食いしん坊の天使アジラフェルと、人間界に愛着を持ったツンデレ悪魔クロウリーが協力し、ハルマゲドンから世界(大好きなレストランやお酒や車)を救うために奔走するAmazonオリジナルドラマ「グッド・オーメンズ」。天使が悪魔と仲良くする番組なんて! と熱心なキリスト教徒2万人が抗議するも、間違えて署名をNetflixに送りつけ、両社の神対応で無事配信されたというのはウソのような本当の話。

>>現代のクルマにはない曲線美|1993年ベントレー 3.5Lをもっと見る

英国らしさ全開! ドラマを彩るベントレーとクイーン

イギリスの原作小説を実写化!

創世記の頃より「人間の堕落を後押しする仕事」に従事する悪魔クロウリーは、現代に入ると渋滞しやすい環状線のデザインなどに精を出してきました。これは欧州の渋滞ナンバーワンを誇るイギリスの悪名高き高速道路、「M25」を皮肉ったもの。イギリス人はみんな「誰だよこんな形にしたのは!」と憤っているのでしょう。日本でもあちこち、悪魔がいい仕事をしてますね。

いつまでも新車気分…?

さて、実は仕事よりも娯楽好きなクロウリー。新しいもの好きの彼の愛車は、1933年製のベントレーです。いや、クラシックじゃなくて、新車に乗っていたらあっという間にビンテージカーになってしまっただけなんです。

そして、愛車はなぜかどの音楽をかけてもクイーンの「グレイテストヒッツ」が流れる謎仕様。「ボヘミアン・ラプソディ」をはじめ十数曲が劇中でちょこちょこ流れるので、分かる人は「イントロ・ドン!」的に楽しめますよ!(…え、古い? 時間が経つのって早いですね)

ベントレー好き、イギリス車好きはぜひ、「グッド・オーメンズ」を堪能してくださいね!

MOTA編集部オススメ【ドラマ映画に登場するクルマたち】

MOTAでは、“ドラマ映画に登場するクルマたち”と題し、家族で楽しめる海外ドラマや映画、そして、そこに登場する名車をご紹介していきます。

主人公じゃなくても、時にはストーリーテラーとして、はたまた物語の進行を決定づけるキーアイテムとして、クルマが重要な役割を果たすことも…。次はどんな物語とクルマが登場するのかぜひお楽しみに!!

▼過去のご紹介作品はコチラ▼

HAWAII ファイブ・オー

NCIS:LA

[筆者:MOTA 編集部]

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 創業大正十五年 蓼科 親湯温泉

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

ベントレーの最新自動車ニュース/記事

ベントレーのカタログ情報 ベントレーの中古車検索 ベントレーの記事一覧 ベントレーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる