時価数億!? 上司の「コブラ」で潜入捜査!「NCIS:LA」vol.2【ドラマ映画に登場するクルマたち】

画像ギャラリーはこちら
どんな場所にも口八丁手八丁で潜り込んじゃう捜査官の集まり、「NCIS:LA」。海軍の事件を扱う専門機関ですが、ドラマ中盤からは国防のためと称し、ほぼ何でもござれとなったのはご愛敬。今回は、そんな彼らを率いる恐ろしい上司、ヘティと「コブラ」のお話です。

>>伝説のスポーツカー“コブラ”の画像はコチラ!

入手経路は謎! 鬼上司の名車コレクション

「コブラ」貸してください!

NCIS:LAを率いるヘティ・ラングは、見た目は小柄なお婆さんですが、実は膨大な人脈と経験を持つ、手ごわすぎる鬼上司です。

そんな彼女が愛してやまないのが名車のコレクション。

女性捜査官のケンジーは会員制のレーシングクラブに潜入するため、彼女のお宝のひとつ、時価数億ともいわれる「シェルビー・コブラ」を拝借しますが…。

ケンジー、後ろ、後ろ!!

「乗らない」という条件で借りましたが、ここはお約束。サーキットで走ってみせろと迫られ、仲間たちからは「乗らなきゃ怪しまれる!」「乗ったらヘティに殺される!」。しかし根っからクルマ好きのケンジー、我慢できませんでした。その様子が映し出される捜査室に入ってきたヘティ、そして響き渡るケンジーの「イヤッホー!」…気が気じゃないよ!(その後、許してもらえました)

コブラ好きはぜひ、「NCIS:LA ロサンゼルス潜入捜査班」を堪能してくださいね!

おまけ

ちなみに「シェルビー・コブラ」は、元レーサーでカーデザイナーのキャロル・シェルビーが手掛けたもの。

最近どこかで聞いたような? と思ったら、2020年1月公開の映画『フォードvsフェラーリ』の主人公ではありませんか! クルマを知ると、芋づる式に(?)いろんな作品が楽しくなりますね!

MOTA編集部オススメ【ドラマ映画に登場するクルマたち】

MOTAでは、“ドラマ映画に登場するクルマたち”と題し、家族で楽しめる海外ドラマや映画、そして、そこに登場する名車をご紹介していきます。

主人公じゃなくても、時にはストーリーテラーとして、はたまた物語の進行を決定づけるキーアイテムとして、クルマが重要な役割を果たすことも…。次はどんな物語とクルマが登場するのかぜひお楽しみに!!

▼過去のご紹介作品はコチラ▼

HAWAII ファイブ・オー

NCIS:LA

[筆者:MOTA 編集部]

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 雲風々

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる