LAの街にひそむダッジ チャレンジャー!?「NCIS:LA」【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
海軍が絡む事件を専門に扱う捜査機関、NCIS。何それ? と思うでしょうが、実在する組織です。ドラマのおかげでその知名度も上がり、本物の捜査官も捜査が楽になったとか。今回はロサンゼルスで活躍する「NCIS:LA」をご紹介します。

>>これぞアメリカンマッスルカー!ダッジチャレンジャーの画像を見る

ダッジ チャレンジャーがロサンゼルスを疾走!

潜入、できてますか?

主人公はサム・ハンナと、相棒G・カレン。ハンナとカレンなんて美少女ペアみたいですが、実際はゴツい男たちです。サムの愛車、黒のダッジ チャレンジャー 2009 SRT8でロスの街を駆け抜けます。

「潜入捜査」が得意な彼らはマフィアから清掃人まで何にでも化けてあちこち行きますが、いくら速いとはいえもっと目立たない車の方がいいのでは? なんて無粋でしょうか。

ちなみに張り込み中、サムはお菓子の包みで折り紙をしてダッシュボードに並べる癖があります。あらかわいい…って余計目立つわ!

愛車に名前をつけますか?

サムは父の愛車、1970年のチャレンジャー「シャーリーン」を大切にしていますが、ある日盗まれ、カレンが2代目「ジェニファー」をプレゼント。カレンは父を知らず育ったので、少し羨ましいのかも。今後、クルマを持たない世代は「父の愛車」ではなく「父の愛iphone」とかに名前を…ってやっぱりなんか違うよなあ。クルマってすごい。

ダッジ好き、アメ車好きはぜひ「NCIS:LA」を堪能してくださいね!

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山里のいおり 草円

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

ダッジ チャレンジャーの最新自動車ニュース/記事

ダッジのカタログ情報 ダッジ チャレンジャーのカタログ情報 ダッジの中古車検索 ダッジ チャレンジャーの中古車検索 ダッジの記事一覧 ダッジ チャレンジャーの記事一覧 ダッジのニュース一覧 ダッジ チャレンジャーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる